【渡辺希代先生の想いをカタチにする話し方講座】


  第2回目は、私のリクエストを取り入れてくださいました♪


 日常で、日本語を美しく話す女性は素敵ですよね。


 第1回目は、 「心に響く美人声編」もご参加の皆様に喜んで頂けました。


   講座終了後は、場所を移動してのランチ懇親会もいたします。


               ご参加は自由です。


 美味しいランチを頂きながら、ご参加の皆様と楽しい時間をお過ごしください。


 ~内容について希代先生からのメッセージ~




今回は、私たちの祖先たちが築き大切にしてきているヤマト言葉をお届けいたします。


日本語をきれいに話す人って素敵ですよね。


普段の何気ない会話にヤマト言葉を使うだけでも


これまでとは違った印象を与えるはずです!



ヤマト言葉の柔かな響き、また穏やかな表現方法は


コミュニケーションを円滑にしてくれる魔法の言葉でも♪



例えば


「ものすごく綺麗」という言葉も


ヤマト言葉にすると


「このうえなく綺麗」というように


これより上が無いという最上級の想いが込められています。


会話美人間違いなしです!



今回は、普段使いにさりげなくヤマト言葉をいれて


今までの会話の品格アップ想いを込めた会話を目指します。



すぐに気軽にお使いいただけるヤマト言葉をお伝えしながら


ヤマト言葉実践にもチャレンジ!


ヤマト言葉特有の柔かさと穏やかさで、


上品に聞こえ心に響かす先祖たちの感性の言葉にふれてみてください!



【こんな方におススメです】


・普段の日常会話をさらに円滑に品よく話したい方


・ヤマト言葉にふれてみたい方


・コミュニケーションに変化を求めている方


◎日時 2017年1月22日(日)10:30~12:30


◎講師 渡辺希代先生(フリーアナウンサー、色彩心理学講師、オフィスブラン代表)


◎受講料 10,000円


◎持ち物 筆記用具


◎場所   VIVI・AN アトリエ


◎ランチ懇親会 13:00~15:00(ランチ代は当日のお支払い)


◎定員  10名(先着順)



 
*必要事項ご記入のうえ、お問合せ内容欄に

   ・1/22「話し方講座 ヤマト言葉編」受講希望と、ご記入ください。

   ・ランチ懇親会参加の有無をご記入ください。

*お申込み後すぐに 折り返し受信確認の自動返信メールが届きます。

*その後1~3日で詳細のお知らせメールを送信いたします。

*お申込み受付け後の詳細案内受信後1週間以内に受講料お振込みください。

 お振込確認をもって正式な受付けとさせて頂きます。

*どちらのメールも届かない場合が時々あります。

  お申込み後3日以上経ちましても、返信無い場合は、お手数ですが

  こちらからのメール enjoy-craft@vivi-an.com を

  受信できるように設定し、再度お申込みをお願いたします。