~伊泉龍一先生の講座募集お知らせ~


VIVI・ANで伊泉龍一先生による

【数秘術徹底マスター 基礎編全3回】

――数のシンボリズムでパーソナル・チャートを解読する

を開催することになりました♪

 

「数秘術」をご存知ですか?


「数秘術」は、英語で「ヌメロロジー」といい、

・個々の数には、それぞれ固有の性質や意味がある。

・名前のあるものは、すべて数に置き換えることができる。

という2つの基本原理が根底にある占いです。

現代の英米で「星占い」「タロット占い」と並んで

とてもポピュラーな占いです。

(伊泉龍一先生著書:数秘術完全マスター・ガイドP.012より引用)


以前より数秘術にとても興味を持ち続けています。

数々の講座や本がありますが、

常々数秘術の確かな起源や歴史を知りたいと

強く思っておりました。

そうしたら今年の4月に思いがけないことから、

伊泉龍一先生と出会い、

VIVI・ANで講座をして頂けるという幸運が訪れました♪

私の面白い!と思う「数秘術」を

占い・精神世界研究家の伊泉龍一先生を通して皆様に

お伝えできると思うとワクワクします。

素敵な魅力ある講座をしてくださる伊泉龍一先生から

数秘術をたっぷり学んでご自身にお役立てくださいませ。


*伊泉龍一先生プロフィール*

占い・精神世界研究家。

様々な西洋の占いを紹介している。

タロット、数秘術、西洋占星術、西洋手相など

著書・訳書多数

http://www.unmeinosekai.com/



以下伊泉龍一先生からのメッセージと講座ご案内です。



【数秘術徹底マスター 基礎編全3回】

――数のシンボリズムでパーソナル・チャートを解読する

 

本格的な数秘術の基礎を、まったくはじめての人でもマスターできます。


パーソナル・チャート(西洋占星術のホロスコープのようなもの)の作成法、


及びインテンシティ・テーブルとの関係性から、


その人の基本パターンを読み解く方法を解説します。


また、ルート・ナンバーやマスター・ナンバーの数の意味を、


その背景にある理論から、じっくりと説明します。


数の意味を「丸暗記」するのではなく、数の意味を深く理解し、


生き生きとイメージすることができるようになるはずです。


特に数のポラリティ、数の幾何的表象によるシンボリズム、


数のサイクル論に至るまで、


西洋の数の神秘思想との関連等からも


数の持つ深い意味を解説していきますので、


すでに数秘術に詳しい方もご参加ください。


○全3回日程 

①8月24日(木)②9月28日(木)③10月19日(木)

 

❍各日時間 19:00~21:00


○講師  伊泉龍一先生


○受講料 全3回18,000円


○持ち物 筆記用具


○会場  VIVI・AN アトリエ


     大阪市阿倍野区松崎町3-15-14ジョイテルあべの303号

○定員  20名(先着順)


○締切  定員になり次第(人気の講座です。お早目のお申込みをお勧めします)




 
*必要事項ご記入のうえ、お問合せ内容欄に

   ・数秘術講座受講希望と、ご記入ください。

*お申込み後すぐに 折り返し受信確認の自動返信メールが届きます。

*その後1~3日で詳細のお知らせメールを送信いたします。

*お申込み受付け後の詳細案内受信後10日以内に受講料お振込みください。

 お振込確認をもって正式な受付けとさせて頂きます。

*どちらのメールも届かない場合が時々あります。

  お申込み後3日以上経ちましても、返信無い場合は、お手数ですが

  こちらからのメール enjoy-craft@vivi-an.com を

  受信できるように設定し、再度お申込みをお願いたします。

*皆様のご参加お待ちしております。