TCカラーセラピー講座
2018/08/23
カラーセラピストとしての勉強会〜ビジネス編ヒューマンスキル
今日は、TCトレーナー以上が受けることができるトレーナー公式勉強会のChapter4を開催しました。
昨日のブログでご紹介したようにChapter4は「ビジネス編ヒューマンスキル」の1回目。

カラーセラピスト講座を受講されてから数年、ゆっくりご自分のペースでトレーナーになられた方は、最近ようやく知り合いの方に、カラーセラピーのセッションを受けて頂くという機会をご自身で作られました。
昨年から公式勉強会に毎月参加し、セッション練習を何回も積み重ねてきている努力家さん。
少し自信が付いてきて行動を起こされました。
クライアントさんは、とても喜んでくださり、それをきっかけに別の方もセッションを「受けたい!」と申し出てくれたそうです。

最初は、ご自身がカラーセラピーをすることで、良い変化が起こることを楽しまれていました。
次に「セッションをする」ということを目標とされていましたので、カラーセラピー講師になるというお考えは未だありません。
セッションでクライアントさんが「ボトルが綺麗〜」とつくづく眺めていらした時に、(私、ボトル付きの講座もできるよ)と言えなかったそうです。
その直後の勉強会がビジネス編。
ワークをしながら、「プロの講師とは?」「魅力的な講師とは?」を学ぶうちに、具体的に講師の役割、魅力的な講座のイメージがつかめてきて、次の目標ができました。
TCカラーセラピスト講座を頼まれた時、いつでも開催できるように今から準備されていくそうです。
その調子!その調子!!

私もワークをし、シェアしている中で、次の課題がみえてきました。
こうして共に進化できるお仲間がいることって、とっても有難いことです。
次回は、トレーナー公式勉強会いよいよ5回目の最終回です。

毎月開催の公式勉強会、TCカラーセラピー講座各種は、リクエスト開催しております。


【2021年8月追記】
TCカラーセラピー講座、勉強会は、リクエスト開催しています。
個人セッションは、enjoy life コーチングという名称になり、個々の悩みに合う方法で問題解決へとナビゲートしております。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

~どんな時も自分で在り続けるenjoy life マインドをお届け~
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

大阪市阿倍野区のカルチャースクール VIVI・AN (ヴィヴィ・アン)

住所
〒545-0053 大阪府大阪市阿倍野区松崎町3-15-14
ジョイテル阿倍野303

最寄駅
・JR「天王寺」駅東口より徒歩7分
・地下鉄谷町線「阿倍野橋」駅3番出口より徒歩5分
あなたへのおすすめ記事
Recommend
あなたへのおすすめ記事