Blogブログ

ブログ

2018/09/17

enjoy life TCカラーセラピー

アソシエーションカード・マスター講座 ライフデザインセッション

色彩コミュニケーション「アソシエーションカード・カード講座」を8月よりスタートしました。
この講座の目的は「色を自分の心を映しだす鏡として使い、今の自分を知る」です。
1回3時間の中で「色の連想と象徴」と「ライフデザインセッション」を学んで頂きます。

どの講座にも言えるのですが、講座を開催すると必ず新しい発見があり色彩心理の奥深さ、面白さを思います。
ご受講の方は、始めてのことを学ぶので、おそらく表面部分をサーっと通り過ぎるのではないかな。
記憶の新しいうちに復習されると、「あ〜そういうことか!」と感じ入るのではないでしょうか。

3時間の講座は、お伝えすることが多くあるので、セッションも限られた時間内の「やり方」練習になります。
そんな短い時間の中でも、自分の心に氣づきが起こり始めます。
残念なのは、もっと深めてモヤモヤを晴らしたいところですが、時間が来るとそこでストップしなければなりません。
ご本人は、なんとも感じていないかもしれませんが、セッション練習を見守る私は、氣づき始めたのに勿体ない、不完全燃焼だろうなと残念に思うのですが仕方ありません。

アソシエーションカードのキーワードの連想から語られる内容は、思いもよらぬ展開になり驚きくこと度々です。
セッション練習するお相手や、場所が無いと言われる方が多いので、カラーセラピーと同様にアソシエーションカード・マスターのための勉強会を月1回位のペースで開催していきたいと考えています。
講座の再受講も可能です。

詳細・お申込はこちらからどうぞ。

【アソシエーションカード・マスター講座開催日時】 
〜カラーセラピーを学んだことのない方もご受講できます〜
9月19日(水)13:00〜16:00
10月1日(月)13:00〜16:00

*開催日時のご相談も受け付けております。
*アソシエーションカードを使用した『ライフデザインセッション』も受け付けております。
 講座の中では、セッション方法の練習のみになりますので ご受講の前に「ライフデザインセッション」をご体験してみるのも1つです。








大阪市阿倍野区のカルチャースクール VIVI・AN (ヴィヴィ・アン)

住所
〒545-0053 大阪府大阪市阿倍野区松崎町3-15-14 ジョイテル阿倍野303
営業時間
平日10時〜20時
定休日
不定休
最寄駅
・JR「天王寺」駅東口より徒歩7分
・地下鉄御堂筋線「天王寺」駅3番出口より徒歩7分
・近鉄「あべの橋」駅より徒歩7分
・地下鉄谷町線「阿倍野橋」駅3番出口より徒歩5分
・阪堺電車「阿倍野橋」駅より徒歩5分
電話番号
06-6624-0720

Top