Blogブログ

ブログ

2018/11/01

enjoy life 趣味

フラメンコ続いています♪やさしい振付

趣味で始めたフラメンコ楽しく続いております。
週1回では物足りなくて通うクラスの他に「基礎テクニカ」クラスにもなるべく参加して週2回通っています。
追加している「基礎テクニカ」は1つ上のクラスの先輩と一緒なので焦ります。
仕事で行けないと諦めていた今日、急遽行けることになり喜び勇んで受けたものの今までで最高の撃沈。
パルマ(手拍子)とパソ(ステップ)のテンポをずらして打つ。
パルマの途中から胸や腿を打つ動作も加わりました。
パソしながら、次は胸を打つと構えるから、ついついパン!と、胸や腿を強く打ってしまい、何度も繰り返し練習しているうちに手のひらと胸、腿がジンジンしてきます。
パソも複雑になってきて、ゆっくりのテンポではできるのに2倍速、3倍速になると大変!
体幹がしっかりできていないとふらつきます。
正しい姿勢で膝を軽く曲げ、お腹に力を入れ、お尻を引き締めてのパソの連続は、まるで立ったまま腹筋をしているようです。
去年の今頃は、毎日腹筋とスクワットを続けていたけれど、いつのまに忘れていました。
今は、腹筋もスクワットもしていないけれど、週1〜2回のフラメンコで、自己流でゆるゆる筋トレしている時より引き締まってきたように思います。
楽しみながら引き締まるなんて最高!
今日の撃沈を来週のレッスンまでに出来るようにしよう。
自宅に大きな鏡が欲しいなぁ。
では、今日はこのへんで。
Ciao!

大阪市阿倍野区のカルチャースクール VIVI・AN (ヴィヴィ・アン)

住所
〒545-0053 大阪府大阪市阿倍野区松崎町3-15-14 ジョイテル阿倍野303
営業時間
平日10時〜20時
定休日
不定休
最寄駅
・JR「天王寺」駅東口より徒歩7分
・地下鉄御堂筋線「天王寺」駅3番出口より徒歩7分
・近鉄「あべの橋」駅より徒歩7分
・地下鉄谷町線「阿倍野橋」駅3番出口より徒歩5分
・阪堺電車「阿倍野橋」駅より徒歩5分
電話番号
06-6624-0720

Top