その他
2018/11/11
フラメンコ続いています♪(25)アバニコ
趣味で始めたフラメンコ楽しく続いております。
毎回新しい動きが加わり覚えることが増えて来て、先週のレッスンは、思うようにできず撃沈しましたが、練習あるのみ!
今週も2回参加しました。

ちょうど衣装を展示販売中の教室で、アバニコ(扇子)を買いました。



華やかな衣装が並ぶラックの上で、この衣装を着て踊るスペイン人先生の映像が流れています。
素敵だなぁと観ていて、ふと目を横にやると、色とりどりのカラフルなアバニコが並んでいました。
衣装も小物も必要無い初心者なのですが、 赤いアバニコを思わず買ってしまいました。
アバニコが、上達が早くなるお守りのように見えたのです。
使える日が来なくても、夏に扇子として使えると自分に言い訳しながら・・・

色は、レッド、コーラル、オレンジ、イエロー、ライム、グリーン、ターコイズ、ブルー、ピンク、ブラウン、ホワイト。
TCカラーボトルの色がほとんど揃っている!と嬉しくなり(全色欲しいよな〜)の氣持ちを抑え、今回は1本だけです。
一番先に目が行ったのがレッドですが、どの色も魅力あり、どれにしようか迷っていると、先生が通りかかり、ドキッとしました。
(まだまだ基本もできていない初心者がアバニコ?)と思われたかもと。

赤いアバニコを購入してスタジオに入ると、
「せっかく買ったのだから・・・」と、先生もアバニコを持って来られていて、持ち方、扱い方を教えてくださいました。

氣持ちを察してくださる素敵な先生と、赤いお守りを得て、益々楽しく続けて行けそう。
開いたり閉じたりする時のシャッという小気味良い音を家で楽しみます。
そうだ!アバニコを入れる袋を作ってみよう!

では、今日はこのへんで。
Ciao!


大阪市阿倍野区のカルチャースクール VIVI・AN (ヴィヴィ・アン)

住所
〒545-0053 大阪府大阪市阿倍野区松崎町3-15-14
ジョイテル阿倍野303

最寄駅
・JR「天王寺」駅東口より徒歩7分
・地下鉄谷町線「阿倍野橋」駅3番出口より徒歩5分
あなたへのおすすめ記事
Recommend
あなたへのおすすめ記事
enjoy life養成講座,自分発見講座,enjoy lifeコーチング