WakuWakuサロン
2017/11/04
11月WakuWakuサロン〜羊毛フェルト〜
〜毎月お楽しみのWakuWakuサロンのご案内〜

11月はフワフワ羊毛でつくるクリスマスツリーです。

フワフワな羊毛は、針や糸を使わなくても簡単に好きなカタチにできる不思議な素材です。
VIVI・ANでは、毎年この時期、羊毛でクリスマスオーナメントを作っています。
毎年違うオーナメントなので、集める楽しみもあります。
2017年は、クリスマスツリーを作りましょう♪
ツリーに吊るす、棚に置いて飾る、どちらでも大丈夫な可愛いツリー。



ツリーの色、飾りの色、ビーズの色等々各種用意していますので、
お好みを選んで、自由に楽しく貴方だけのクリスマスツリーを作ってください。
今回は、赤い天然石ガーネットを用意しております。
美味しいお茶菓子付きも楽しいWakuWakuサロン。

毎日忙しくて、クリスマスどころではないわ。。。
どうせすぐ片づけるのだし。。。
小さい子供もいないし。。。
見てくれる人もいないし。。。
飾る所も無いし。。。
不器用だし。。。

なんて思われている方にも是非ご参加頂きたいです。
作り方はとても簡単なのでご心配なく!
四季折々のイベントを生活の中に取り入れるのは、日々を楽しむコツのように思います。

見てくれる人がいなくても、あなたが見ます。
ご自分で作ったツリーを見ると、心がほっこり和むはず。

玄関の小さなスペースを「季節を感じるコーナー」にしてみては?
いつもの「行ってきます」「ただいま」が楽しくなるのではないでしょうか。
訪れる方の気持ちもほっこりすることでしょう。

ほんの小さな工夫で日常をより楽しく過ごすことができます。
そんなことを提案しているVIVI・ANです!

enjoy life!

日時 11月10日金曜 13:00〜16:00
詳細・お申込はこちらからどうぞ

大阪市阿倍野区のカルチャースクール VIVI・AN (ヴィヴィ・アン)

住所
〒545-0053 大阪府大阪市阿倍野区松崎町3-15-14
ジョイテル阿倍野303

最寄駅
・JR「天王寺」駅東口より徒歩7分
・地下鉄谷町線「阿倍野橋」駅3番出口より徒歩5分
あなたへのおすすめ記事
Recommend
あなたへのおすすめ記事
個人セッション,心理セラピー,enjoy lifeコーチング
ビジューサロン