Blogブログ

ブログ

2018/03/21

enjoy life TCカラーセラピー

自己認識・自己受容

♡TCカラーセラピー各種講座・勉強会とカラーセラピー個人セッションをしています♡

講座は、カラーセラピーを学びたい、カラーセラピストになりたい人に、
個人セッションは、カラーセラピーを受けたい人にお届しています。

今日は、カラーセラピー の1つ、パーソナリティ・ストーリー・ワークというリーディングをご紹介します。

こちらは、今のあなたが、どのような状態なのかをみつめていきます。
判っているようで、意外と自分のことは、判らないものです。
自分の全体像は鏡に写してしかみれない。

3つの「自分」を探っていきます。選ぶボトルは、合計3本です。

1本は、あなたの内側
1本は、あなたの外側(人間関係)
1本は、理想のあなた

たった3本?
侮るなかれ、これがとても深いのですよ。

カラーセラピーのおおまかな流れは、
選らんで頂いたカラーボトルの色の意味をお伝えします。
そこから感じたこと、氣づいたことをお話し頂くスタイル。

人に話すことで、聴いて貰うことで、氣づけていなかったご自身を認識し、
それを受容することが、自分らしく生きて行く上で、とても大切なんです。

それなら、友人や、家族に話を聞いて貰うのと同じ?と思われるかもしれませんが、
カラーセラピストは、お客様のお話しを「聞く」のではなく「聴く」ということをします。
長くなりますので、「聞く」と「聴く」の違いは、また別の機会に。

TCカラーセラピスト講座では、「聞く」と「聴く」の違いをしっかり学びます♪

「カラーセラピーの基礎知識」と「2つのセッション」を学べる1日講座は毎月開催しております。

3月と4月の開催日(時間はいずれも10:30〜16:30)
【TCカラーセラピスト講座】
3月30日(金) 4月2日(月)、4月23日(月)

♡個人セッションは随時受付けております。
TCカラーセラピスト講座ご受講の前に体験されるのもいいですね。
ご予約→日程相談→セッション

大阪市阿倍野区のカルチャースクール VIVI・AN (ヴィヴィ・アン)

住所
〒545-0053 大阪府大阪市阿倍野区松崎町3-15-14 ジョイテル阿倍野303
営業時間
平日10時〜20時
定休日
不定休
最寄駅
・JR「天王寺」駅東口より徒歩7分
・地下鉄御堂筋線「天王寺」駅3番出口より徒歩7分
・近鉄「あべの橋」駅より徒歩7分
・地下鉄谷町線「阿倍野橋」駅3番出口より徒歩5分
・阪堺電車「阿倍野橋」駅より徒歩5分
電話番号
06-6624-0720

Top