個人セッション
2018/03/26
太陽・イエロー
『今日の一言メッセージ』は、『惑星&カラー』です。

*太陽・イエロー*
〜自分の軸〜

太陽は、自ら熱を発し、他の惑星を照らす特別な存在です。
自己表現、意志、輝き、人生の目的等を表します。

イエローは、昼間の太陽の色。
中心、個の確立、自立、ぶれない等を表します。

ご自分の意見・意志を持っているかどうか。

私は、何者か?
私は、何をしたいのだろう?
私は、どこに向かっているのだろう?

私たちは、生まれた環境、育った環境、人間関係等、外部からの影響を受けていて、
知らず知らずのうちに、それらを当たり前のコトとして自分の意見や意志と思い込んでしまう・・・

ある出会いや、出来事をキッカケに、「あれ?」「えっ?」と感じる経験があるのではないでしょうか。
当たり前と思うコト、疑うことすらしないコトに対しての価値観がくずれてしまう経験。

そのような経験や思いをする時は、自分らしく変化する時なのかもしれません。

あるいは、
いつも周囲に振り回されている人、
自分の意見が言えない。または無い人は、
本当の自分を理解し、自分を丸ごと受容できるようになると、とても生きやすくなります。
自分を確立していくと、自信が湧いてきて、他人や環境に振り回されにくくなる。

「個の確立・自立」と「わがまま・自分勝手」は違います。
これを混同して、自分を見失う人も少なくないようです。

いつでも、どんな環境でも、ぶれない自分軸を持ち続けたいものです。


大阪市阿倍野区のカルチャースクール VIVI・AN (ヴィヴィ・アン)

住所
〒545-0053 大阪府大阪市阿倍野区松崎町3-15-14
ジョイテル阿倍野303

最寄駅
・JR「天王寺」駅東口より徒歩7分
・地下鉄谷町線「阿倍野橋」駅3番出口より徒歩5分
あなたへのおすすめ記事
Recommend
あなたへのおすすめ記事
その他
2018/04/13
WakuWakuサロン,個人セッション