個人セッション,enjoy lifeコーチング
2018/06/23
ラッキーアイテム
昨日はさくらんぼ・佐藤錦にワクワク。
今日はメロンにワクワク。

今日、宅配が届いた時の出来ごと。
宅配の方は、普通届ける時に内容物を言わないと思います。
「本が届きました」「手芸材料が届きました」などと。
今日の宅配の方は、「メロンが届きました!」と言って手渡してくださいました。
思わず私も「わー嬉しい!ありがとう」とお互い笑顔でやりとりです。
きっとこの男性は、メロンが大好きなんだろうな〜と思います。

この大好きなモノ、見ただけでワクワクするモノが、自分のラッキーアイテムです。
私のラッキーアイテムは薔薇。
薔薇が大好きなので、薔薇に出会うと幸せな気持ちになります。
自分のラッキーアイテムを決めておくと便利に使えます。
たとえ嫌なコト、不快なコトで頭も心もいっぱいいっぱいになっていても、
私の場合、薔薇に出会うとハッピーモードにスウィッチが入るようにしています。
ハッピーモードがONになると「この嫌なコトは、ハッピーに通じる道なのだ」と、出会えたことをラッキーに思えるようにするのです。
嫌い、不快を無理に我慢するのではありません。
嫌なモノは、嫌い。それでいい。
でも出会ってしまった嫌なコトを乗り越えるとハッピーになれるとしたら・・・
嫌なモノにも「ありがとう!」な気持ちになってきます。
「ありがとう」と思えたらしめたもの。
目の前に幸せな道が広がり始め、解決への道も開けてきます。

ラッキーアイテムはたくさんあればあるほど良い。
モノだけでなく、五感で感じられる好きな雰囲気、音、香り、色、味、感触・・・
自分の好みをはっきりと多く持っていればいるほど出会う回数も多くなるから、ハッピーに繋がる回数も多くなる仕組み。
どうぞ、ワクワクするモノををたくさん見つけて幸せ体質になってくださいませ。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

~どんな時も自分で在り続けるenjoy life マインドをお届け~
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
大阪市阿倍野区のカルチャースクール VIVI・AN (ヴィヴィ・アン)

住所
〒545-0053 大阪府大阪市阿倍野区松崎町3-15-14
ジョイテル阿倍野303

最寄駅
・JR「天王寺」駅東口より徒歩7分
・地下鉄谷町線「阿倍野橋」駅3番出口より徒歩5分
あなたへのおすすめ記事
Recommend
あなたへのおすすめ記事
WakuWakuサロン(伊泉龍一先生講座)