Blogブログ

ブログ

2018/06/23

想い

ラッキーアイテム

昨日はさくらんぼ・佐藤錦にワクワク。
今日はメロンにワクワク。

あなたのワクワクグッズは何ですか?

今日、宅配が届いた時の出来ごと。
宅配の方は、普通届ける時に内容物を言わないですよね?
「本が届きました」「手芸材料が届きました」などと。
今日の宅配の方は、「メロンが届きました!」と言って手渡してくださいました。
思わず私も「わー嬉しい!ありがとう」とお互い笑顔でやりとりです。
きっとこの男性は、メロンが大好きなんだろうな〜と思います。

この大好きなモノ、見ただけでワクワクするモノは、あなたのラッキーアイテムです♪
私のラッキーアイテムは薔薇。
薔薇が大好きなので、薔薇に出会うと幸せな気持ちになります。
自分のラッキーアイテムを決めておくといいですよ♪
たとえ嫌なコト、不快なコトで頭も心もいっぱいいっぱいになっていても、
私の場合、薔薇に出会うとハッピーモードにスウィッチが入るようにしています。
ハッピーモードがONになると、「この嫌なコトは、ハッピーに通じる道なのだ」と、出会えたことをラッキーに思えるようにするのです。
嫌い、不快を無理に我慢するのではありません。
嫌なモノは、嫌ですもの。。。
でも出会ってしまった嫌なコトを乗り越えるとハッピーになれるとしたら・・・
嫌なモノにも「ありがとう!」な氣持ちになってきます。
「ありがとう」と思えたらしめたもの。
目の前に幸せな道が広がり始め、解決への道も開けてきます。

ラッキーアイテムはたくさんあればあるほど良い。
モノだけでなく、五感で感じられる好きな雰囲気、音、香り、色、味、感触・・・
自分の好みをはっきりと、多く持っていればいるほど出会う回数も多くなるから、ハッピーに繋がる回数も多くなりますよね♪
どうぞ、あなたもワクワクするモノををたくさん見つけて幸せ体質になってくださいませ。

大阪市阿倍野区のカルチャースクール VIVI・AN (ヴィヴィ・アン)

住所
〒545-0053 大阪府大阪市阿倍野区松崎町3-15-14 ジョイテル阿倍野303
営業時間
平日10時〜20時
定休日
不定休
最寄駅
・JR「天王寺」駅東口より徒歩7分
・地下鉄御堂筋線「天王寺」駅3番出口より徒歩7分
・近鉄「あべの橋」駅より徒歩7分
・地下鉄谷町線「阿倍野橋」駅3番出口より徒歩5分
・阪堺電車「阿倍野橋」駅より徒歩5分
電話番号
06-6624-0720

Top