Blogブログ

ブログ

2018/11/28

enjoy life TCカラーセラピー

44のカラーストーリーNo.14 ~インディゴからの連想/夜の空

本当に望んでいる理想の人生について自分と向き合えるカラーセラピーセッションがあります。
このセッションで使用する44枚のアソシエーションカードからランダムに1枚を選んで感じたことを氣ままに綴っています。

14枚目は「インディゴ 夜の空/Night Sky」




インディゴの夜の空から連想されるキーワードには、暗い、不安、恐怖、絶望、寝る、夢、睡眠、静寂、祈る、光を引きたてる、希望・・・等があります。

月も星も輝いていない夜空は闇の世界。
暗い闇を独りで過ごした幼いころの想い出があります。

ある日、親戚の家の部屋に1人で泊ることになりました。
1人で寝るのは怖くありませんでしたが、よその家に1人きりの緊張からか夜中に目が覚めてしまいました。
昔の田舎の家でしたから、真っ暗で物音1つしません。
どんなに目を凝らしてみても何にも見えない。
おばちゃんの家なのだから怖くない。平気だ!と自分を励ますものの、段々恐怖に包まれてくる。
この真っ暗な中で皆は平気なのだろうか?
もしかしたら、寝ている間に私だけ闇の世界に落ちてしまい、このままずっと真っ暗な世界に独りぼっちになったのではないかと思い始めます。
そんな不安を抱えたまま、知らぬ間に眠りに落ちていました。
翌朝、明るい叔母さんの声で目が覚め、闇が消えていたことにホッとした想い出。

何も見えないと、不安になる。

昼も夜も同じ部屋なのに・・・


A GOOD DAY!

大阪市阿倍野区のカルチャースクール VIVI・AN (ヴィヴィ・アン)

住所
〒545-0053 大阪府大阪市阿倍野区松崎町3-15-14 ジョイテル阿倍野303
営業時間
平日10時〜20時
定休日
不定休
最寄駅
・JR「天王寺」駅東口より徒歩7分
・地下鉄御堂筋線「天王寺」駅3番出口より徒歩7分
・近鉄「あべの橋」駅より徒歩7分
・地下鉄谷町線「阿倍野橋」駅3番出口より徒歩5分
・阪堺電車「阿倍野橋」駅より徒歩5分
電話番号
06-6624-0720

Top