Blogブログ

ブログ

2018/11/29

enjoy life TCカラーセラピー

44のカラーストーリーNo.15 ~コーラル/珊瑚からの連想

本当に望んでいる理想の人生について自分と向き合えるカラーセラピーセッションがあります。
このセッションで使用する44枚のアソシエーションカードからランダムに1枚を選んで感じたことを氣ままに綴っています。

15枚目は「コーラル 珊瑚/Coral」



珊瑚は、海の浅瀬に生息する動物です。
自分の身体を海の生物の安全な住みかとして提供しています。
提供している代わりに例えば、体内に住まわせている小さな藻から、藻が光合成して作りだす酸素やたんぱく質、炭水化物などを栄養として受け取っています。
さらにその排泄物は住んでいる小さな魚の栄養になる。
浅瀬に住んでいるのは、藻が光合成をしやすくするためです。

海の中で最も多くの生物が集まる海のオアシスと呼ばれているコーラル/珊瑚。
そこから連想されるキーワードには、繊細、保護、共存共栄、母性、育てる、子宮、協力、ギブ&テイク、分かち合う、日の当たる場所・・・等があります。 

今の自分にできること、得意なことを人の役に立つように活用し、できないこと、無いものは素直に受け取る。
そんなシンプルなことを最近考えています。

役割が自然に決まるような空間。

そこは、まるで母親の子宮にいるようで、安心して本来の自分になれるのではないでしょうか。

A GOOD DAY!

〜お知らせ〜
11月28日発売 CLASSY.1月号《自分を磨いて“出会える私”にアップグレード》のコーナーにVIVI ANが掲載されました。


大阪市阿倍野区のカルチャースクール VIVI・AN (ヴィヴィ・アン)

住所
〒545-0053 大阪府大阪市阿倍野区松崎町3-15-14 ジョイテル阿倍野303
営業時間
平日10時〜20時
定休日
不定休
最寄駅
・JR「天王寺」駅東口より徒歩7分
・地下鉄御堂筋線「天王寺」駅3番出口より徒歩7分
・近鉄「あべの橋」駅より徒歩7分
・地下鉄谷町線「阿倍野橋」駅3番出口より徒歩5分
・阪堺電車「阿倍野橋」駅より徒歩5分
電話番号
06-6624-0720

Top