Blogブログ

ブログ

2018/02/17

enjoy life 今日のメッセージ

No.7 ライムからのメッセージ

【今日の一言メッセージ ライム】
〜チャレンジしていますか?〜

ライムは、どんどん成長して行く勢いある若葉の色、子供の葉っぱ。

小さな子どもは、好奇心いっぱい。
失敗を恐れずに 未知の世界に次々チャレンジしています。

歩き始めようとしている子は、何回転んでも、転んでも・・・
転んだら痛いからといって、歩くのをあきらめたり、止めようとはしませんよね?

大人になっても、何歳になっても
子供のような好奇心やチャレンジ精神を忘れずにいたいもの。
できなかったことが、できるようになる喜びは、次へ進む自身へとつながり、またチャレンジできる。

昨日2月16日は旧暦の元旦。新しい年の始まりです。
あなたのチャレンジしたいことを書き出してみてはいかがでしょう?

「できる」「できない」と頭でジャッジせず、思いつくまま書く。
ワクワクしてくるはず♪
その中から、1つチャレンジしてみませんか?

私は、先日人生初のフラメンコにチャレンジしましたよ。
昔から、情熱的な踊りや衣装に魅力を感じるものの、
(ハードで難しいのだろうなぁ)と、チャレンジするという選択はありませんでした。
ところが、昨年末にフラメンコライブのお誘いを受け、行ってみると・・・
心が騒ぎだしました。
(やってみたいな。踊りが無理でも、フラメンコギターならできるかしら)と。
そして、体験レッスンへ。

指の動きやステップを覚えて行くのが楽しい。パンプスで、床を鳴らすのが楽しい。
若くなくても月1〜2回、ゆるりと楽しめるクラスが、あればしてみたいなと思う。。。

「私の趣味は、フラメンコです♪」と近い将来、言っているかもしれませんね。


大阪市阿倍野区のカルチャースクール VIVI・AN (ヴィヴィ・アン)

住所
〒545-0053 大阪府大阪市阿倍野区松崎町3-15-14 ジョイテル阿倍野303
営業時間
平日10時〜20時
定休日
不定休
最寄駅
・JR「天王寺」駅東口より徒歩7分
・地下鉄御堂筋線「天王寺」駅3番出口より徒歩7分
・近鉄「あべの橋」駅より徒歩7分
・地下鉄谷町線「阿倍野橋」駅3番出口より徒歩5分
・阪堺電車「阿倍野橋」駅より徒歩5分
電話番号
06-6624-0720

Top