Blogブログ

ブログ

2018/03/03

enjoy life 今日のメッセージ

No.9 トート・タロットからのメッセージ

インスタグラムで始めた「今日の一言メッセージ」のフォローをこちらで綴っています。
こちらのフォローが毎日できていなくて、段々溜まってきてしまいました(苦笑)
タイムラグがありますが、それでも少しずつ後追いしていきます。

*Prince of Disks*
〜とにかく1歩ずつ進むこと〜

どんどん世の中が便利になってきて、その分スピードも速くなってきて、
なんでもかんでも、直ぐにできる世の中。
不思議なのは、生活が便利になって時間に余裕ができるはずなのに、
余裕どころか、益々忙しくなり、皆様口を揃えて言うことは、
「年々1年が、早くなる。あっという間に過ぎる。」

ホントに不思議。。。

あれもこれもと欲張り過ぎているのかもしれませんね。
時間が勿体ないからと、あるいは無駄だと、便利さばかりを追求していませんか?
目的だけに集中せず、 進む中での過程を楽しむ心も大切にしたいと思います。

今モヤモヤしたお悩みがある人におススメなのは、とにかく行動すること。
苦しいけれど、これかな?
と自分で感じたコトを小さなコトでよいから行動する。

モヤモヤの時は、早く楽になりたくて、何かにすがりたい気持ちから行動しているので、
そのものに依存してしまいがち。
自分は進んでいるつもりでも、ただ同じ場所で足踏みしている状態。。。
身体の奥の奥に潜んでいる潜在意識は、変化を恐れるので、
良い方向への変化もなにかと理由をつけて止めようと働きます。

始めたことに、違和感がでてきたら、そこで止めればいいだけ。
「これは違う」と解っただけでも前進しています。

そうそう、なにかと慌ただしく過ぎて行く生活リズムに少し新しい風を取り入れようと、
3月から習い事を始めました。
昨年末ライブを観て、情熱的な踊りに魅了されたフラメンコです。
2月8日に体験レッスンを受けて、2月17日のブログに
『「私の趣味は、フラメンコです♪」と近い将来言っているかもしれませんね。』
と書いていたのが、約10日後に実現しました♪

初日は、ラッキーなことに生徒が私だけのマンツーマン♪
まったく初めての私は、1つ1つの動作をコマ送りのように習います。
腕の動かし方ができたら、それに指の動きを付けて行く。
先生の声を聴きながら、鏡で先生と自分の姿を確認しながら。。。
少しでも氣を抜くと間違えてしまいます。
頭で覚えるのではなく、早く身体に覚えさせたいと思うけれど、
とにかく1歩ずつ進むしかない習い事。
頑張ります!


大阪市阿倍野区のカルチャースクール VIVI・AN (ヴィヴィ・アン)

住所
〒545-0053 大阪府大阪市阿倍野区松崎町3-15-14 ジョイテル阿倍野303
営業時間
平日10時〜20時
定休日
不定休
最寄駅
・JR「天王寺」駅東口より徒歩7分
・地下鉄御堂筋線「天王寺」駅3番出口より徒歩7分
・近鉄「あべの橋」駅より徒歩7分
・地下鉄谷町線「阿倍野橋」駅3番出口より徒歩5分
・阪堺電車「阿倍野橋」駅より徒歩5分
電話番号
06-6624-0720

Top