Blogブログ

ブログ

2018/03/01

想い

オモロイをカタチに

異業種交流会に参加したことありますか?

私は、先日初めて参加しました。
大阪市阿倍野区のアトリエで、様々なことを開催しているので、
外に出ることが少なくなってきたこの頃。
それで、2018年は「少し外に出てみよう!」と昨年から思っておりました。
そう思っていると、想う方向へコトが進んでいきます。
それは、意識することにより必要な情報をキャッチしやすくなるからです。
望むことがあるのなら、それをしっかり意識し、口に出して言うことをお勧めします。

面白いのは、私の2018年宿曜占星術、数秘術の運気も「動く」がキーポイントになっています。
自分が心底想うコトと 、運気はリンクしています。
常に自分の本音と素直に向き合うことが大切です。
このお話は、別の機会に綴ります。

今日はね、交流会での面白かったお話しです♪

ランチ交流会の前に1時間のセミナーがあります。
早めに会場に着いた私は、セミナー講師と名刺交換をいたしました。
YouTubeの活用方法を教えて頂く先生が、私の名刺をしげしげ眺めて笑ってる・・・

「外に出る」を今年の課題の1つにした私は、この日に合わせて、オリジナル名刺を初めて外注しました。
それまでは、パソコンで自作、または、スピード印刷の既成デザインを利用していました。
名刺交換する機会が少ないので、それでいいと思っていましたので。
オリジナルを創るからにはと、色々考え&拘り、お氣に入りの名刺ができあがりました♪
この拘り名刺のお話しもまた別の機会に綴りますね。

先生が、私の名刺をニヤニヤ眺めていらっしゃる・・・
「何か可笑しいですか?」と尋ねると、
「ほら!似ている!!」と言われ、頂いた先生の名刺をよくみると、
「オモロイをカタチに」と書かれている!私の名刺は「想いをカタチに!」
一字違いに、いきなり大笑いです。

いっぺんに先生に親近感!
面白い!と想う氣持ちをカタチにするのが私の想いですから、
初参加のの異業種交流会で一番に名刺交換した方が同じコンセプトで嬉しかったです♪

お隣の席の方は、本業が体と心を整える整体師さん。
本業以外の活動も色々されていて、お話が弾みました♪

交流会は、時間許す限り、色々な方とお話ができて面白かったです。
ユニークだったのは、「1分で英語が聞き取れるようになる!体感英語」を体験させて頂いたこと。

駅から会場に向かう途中の道沿いにスタバあり、帰りはここで珈琲を飲むと決めてた私。
帰るタイミングが偶然一緒になった方と、 お話ししながら駅へ向かうなか、そのスタバが近付いてきたので、
「珈琲飲みませんか?」とお誘いすると
「この先に、いつも並んでいるので有名なスタバがあるけど、無理かな?」と。
ラッキーなことにテーブル1つ空いていて、望んだ通りのコーヒータイム。
ご一緒した方は、平成のチャップリン・コメディエンタティナー♪
このお仕事に就いた経緯などをお聞きし、とっても楽しい時間でした。

こうして人生初の異業種交流会は、大変楽しく、有意義な経験となりました。

職種は違えど、皆「オモロイをカタチに」しようと前向きに人生を楽しむ姿勢は同じなんですね。
価値観が同じ人となら、コラボしいていくのも面白いなと感じました。

まだ始まったばかりの2018年。
どんな出会いがあるのかワクワク楽しみです。
そこで、感じたコト、得たコトをここでシェアしていきたいと思います。






大阪市阿倍野区のカルチャースクール VIVI・AN (ヴィヴィ・アン)

住所
〒545-0053 大阪府大阪市阿倍野区松崎町3-15-14 ジョイテル阿倍野303
営業時間
平日10時〜20時
定休日
不定休
最寄駅
・JR「天王寺」駅東口より徒歩7分
・地下鉄御堂筋線「天王寺」駅3番出口より徒歩7分
・近鉄「あべの橋」駅より徒歩7分
・地下鉄谷町線「阿倍野橋」駅3番出口より徒歩5分
・阪堺電車「阿倍野橋」駅より徒歩5分
電話番号
06-6624-0720

Top