個人セッション
2018/05/18
気になることは・・・
最近、理由もなくなんとなく気になることがあるとしたら、それは、もしかしたら大事なサインかもしれません。
顕在化していない無意識の自分から自分へのサインかもしれない・・・

先日、ご受講くださった方が自己紹介の時に
「最近宇宙や惑星がとても気になっているのです。とくに土星」と仰いました。
何故だかわからないけれど『土星』ということで、
その方の宿曜占星術の『宿』をお調べしましたら、守護惑星が『土星』

自分では判りにくい潜在意識が「土星だよ。土星に気づいて!」
と言っているのかもしれません。
(この方は、宿曜占星術をご存知ありませんでした。ブログに書くことにご了承を頂いております)

さらに、
年運は、全般的に運勢の勢いが弱めの衰の年。
遠い過去に置き忘れてきた夢や憧れが再び浮上してきてノスタルジックになりやすい年。
今までの自分に疑問がわいてきて葛藤が生まれてきたり
何かを始めなきゃと焦るのに何をしてよいか判らない。
悶々とする。そんな感じの年。

「何が好きなのか?何がしたいのか模索中」とも仰っていました。
それで、私の所へも学びに来てくださったのです。

自己実現に必要なスキルを身に付けたり、知識を増やしていくのに向いている年です。
模索中の今は、苦しいかもしれませんが、真剣に取り組んでいけば、道は必ず開けます。
(頑張って!応援しているよ)と心の中でエールを贈りました。

私も数年前、これまで何の迷いも無くモノツクリを楽しくご機嫌で続けていたのに、
モノツクリは変わらず楽しいのだけれど、何か物足りない・・・
なんか違う・・・
なにか忘れ物をしているような感じ・・・

そんな気持ちが頭を離れなくなってきて、困りました。
夜型なので、夜中に制作をするのですが、手につかなくなると、
夜空に浮かぶ月に魅かれて、ずっと眺めていたものです。
月を観ていると心が落ち着くのです。
それから暫く後に、偶然出会ったのが宿曜占星術。
月読みの占術。

この不思議な繋がりが偶然なのか必然なのか・・・

最近、気になることは、もしかしたら大切なメッセージかもしれません。

【2021年8月追記】
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

~どんな時も自分で在り続けるenjoy life マインドをお届け~
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

大阪市阿倍野区のカルチャースクール VIVI・AN (ヴィヴィ・アン)

住所
〒545-0053 大阪府大阪市阿倍野区松崎町3-15-14
ジョイテル阿倍野303

最寄駅
・JR「天王寺」駅東口より徒歩7分
・地下鉄谷町線「阿倍野橋」駅3番出口より徒歩5分
あなたへのおすすめ記事
Recommend
あなたへのおすすめ記事
enjoy life養成講座,自分発見講座,enjoy lifeコーチング
WakuWakuサロン
個人セッション