Blogブログ

ブログ

2018/07/12

enjoy life 講師お招き講座

西洋手相術

VIVI ANでは、素敵な先生をお招きして魅力ある講座をして頂いております。

明日は、受講の皆様と心待ちにしている精神世界研究家 伊泉龍一先生の西洋手相術講座です。
伊泉先生の講座は興味深い内容ばかりで全て教えて頂きたいとラブコール中ですが、どうなるかな。。。
次から次から出てくる言葉が、魔法のように面白い。
歴史的事実を曲げないでストレートに、判り易い例え話を交えながらお話しくださるのがとっても良いのです。

今教えて頂いている手相術は、以前のブログにも書きましたが、私は東洋発祥と思っていました。
それが、伊泉先生の著書「西洋手相術の世界」で、西洋が発祥なこと、占星術と大きく関わりがあると知って即興味湧き教えて頂くことになりました。

伊泉先生は「西洋手相術は2回の講座で充分理解できる」と仰います。
基本原理を知って推理していくというもの。
手のひらの1本1本の線の意味を単純に暗記するのではなく、占星術と関連させながらリーディングする方法を教えてくださいます。
推理・・・楽しいですね♪

1回目の内容は、
「手相の誤った認識」「西洋発祥の手相について」「実際に手の形を観る」
占星術の世界観を手に観る面白さ♪
四元素、天体・・・私の大好きな世界です。
手の形では性質の基盤が読めます。
自分の手の形を他の人の形と見比べながら、大盛り上がりの1回目の講座はあっという間に終了してしまいした。
いよいよ2回目の明日は、手のひら。
惑星の象徴的意味と関連させながら、どう読んでいくのでしょうか?
とっても楽しみ!

〜人の運命を告げる「大宇宙」の星々の言葉が「小宇宙」としての手のひらの中に刻み込まれている〜
(伊泉龍一先生著書「西洋手相術の世界」プロローグより抜粋)

またご報告いたします♪

大阪市阿倍野区のカルチャースクール VIVI・AN (ヴィヴィ・アン)

住所
〒545-0053 大阪府大阪市阿倍野区松崎町3-15-14 ジョイテル阿倍野303
営業時間
平日10時〜20時
定休日
不定休
最寄駅
・JR「天王寺」駅東口より徒歩7分
・地下鉄御堂筋線「天王寺」駅3番出口より徒歩7分
・近鉄「あべの橋」駅より徒歩7分
・地下鉄谷町線「阿倍野橋」駅3番出口より徒歩5分
・阪堺電車「阿倍野橋」駅より徒歩5分
電話番号
06-6624-0720

Top