ビジューサロン
2018/07/13
手作りアクセサリー
VIVI ANのコンセプト「あなたの想いをカタチに!」を「モノツクリ」「ココロツクリ」両方からナビゲートさせて頂いております。
今日は「モノツクリ」について、最近改めて感じた出来事があったのでそれを綴ります。

先日、お店で若い店員さんが、私のイヤリングをとても褒めてくださいました。
「営業トークで、ただ褒める」と「純粋に褒める」の違いは、すぐ判ります。
彼女は、純粋に褒めてくださったので、私もとても嬉しくなり、
「私が創ったのよ」と言うと、これまた本心から驚いていました。
そして「お店で絶対売れますよ!」と言ってくれました。
もちろん私が、アクセサリー、ジュエリーの仕事をしているとは知りません。
彼女の中にはアクセサリーを自分で作るという考えがなかったようです。

私の母は、洋裁が得意で、子供の頃は、いつも母の手作りを着ていました。
なので、服は食事と同じように母親が作るものだと思っていた。
父も器用で、趣味の小鳥の小屋も手作りしていました。
手作りする環境で育った影響で、私もモノツクリが自然に好きになったようです。
そして、いつのまにかアクセサリーは自分で創るのが当然になっていたため、彼女が驚いたコトに驚きました。
彼女の反応が可愛らしくて「同じので良かったら作ってプレゼントするよ」と言ったら飛び上がる勢いで喜んでいました。

家に同じ材料が無く、色違いで作りながら考えました。
モノツクリの楽しさを知らない人、いるんだなぁ〜。
等々グルグル、アレコレ考えていると・・・
良いコト閃きました!!!
作るお楽しみプラスもう1つのお楽しみがある。

このアイデアは、次の1回完結の《お楽しみWakuWakuサロン》でしよう。
後日お知らせいたしますので、お楽しみに!

7月8月WakuWakuサロンは、年3回オープンする【宿曜カフェ】
〜私が喜ぶ仕事&アファメーション名刺〜
7/29 7/31 8/11 8/13
こちらもワクワク内容となっております!
皆様のご参加お待ちしております。



大阪市阿倍野区のカルチャースクール VIVI・AN (ヴィヴィ・アン)

住所
〒545-0053 大阪府大阪市阿倍野区松崎町3-15-14
ジョイテル阿倍野303

最寄駅
・JR「天王寺」駅東口より徒歩7分
・地下鉄谷町線「阿倍野橋」駅3番出口より徒歩5分
あなたへのおすすめ記事
Recommend
あなたへのおすすめ記事
個人セッション,enjoy lifeコーチング
ビジューサロン,gris-gris c. jewelry