Blogブログ

ブログ

2018/01/10

e.life 宿曜占星術

想いをカタチに!宿曜カフェNo.5

〜先月12月にオープンした宿曜カフェVol.1のご報告〜

宿曜占星術がどんな占術なのか、またその活用法をお伝えしたくて、
開催することにしたVIVI・ANオリジナルの【宿曜カフェ】です。

第1回目開催を12月とした時から内容は「2018年の運勢」と決めていました。
そして、秋頃から2時間の中身をワクワクしながら考え準備し始めました。
【宿曜カフェ】とは関係なく、たまたま8月に「創ろう!」と閃いた『惑星カード』が、
11月初めにカタチになり、宿曜カフェでデビューすることになりました♪
お気に入りの『惑星カード』は、またご紹介していきますね。

お申込みくださった方々の宿曜占星術の経験は様々で、
現在、宿曜占星術を仕事として活用されている方。
私の宿曜占星術鑑定を受けてくださった方。
宿曜占星術は知らないけれど友人に誘われて来てくださった方。。。

ご存知ない方からプロの方まで楽しめる内容にしようと、あれこれ思案した結果、
グループワーク中心の内容にしました。

参加の皆様からのご感想です。
参加動機
・晴美さんの宿曜を知りたかったから。
・晴美さんの押し花アートを見たくて、何も知らず参加させて頂きました。
・宿曜に興味あったのと、楽しそうだったので。
・宿曜に興味があり、自分を知るヒントになると思った。
・白川先生とゆっくり話してみたくて。気づきが欲しくて。
・興味があったので。
・興味があったから。1年の終わりにぴったりだったので。
・刺激を受けたいと思いました。

参加してみての感想
・頭の中で年運についてシュミレーションしていましたが、紙に書くことで頭を整理できました。
 とても楽しかったです。
・盛りだくさんで楽しかったです。9年サイクルの流れもわかったので、人生に活かせそう。
・正直、難しかったですが、気持ちはすっきりしました。来年の進め方が見えてきた感じがします。
・とっても楽しく気づきがあった。
・とても楽しくあっという間のひと時でした。お菓子も美味♡でした。ごちそうさまでした。
・自分を見つめなおす事ができた。バイオリズムを知れて良かったです。
 他の人と共有することで、違った方向からも考えるきっかけができました。
・いっぱい気づきがあり大満足です。ありがとうございました。
・運気の活用の仕方も「気づき」「願い」など潜在的な所に働きかけながらすることで1年が楽しみになりました。

〜皆様ご記入ありがとうございました〜

準備から当日まで、とても楽しく進めることが出来た上に皆様からのご感想も嬉しくて、
【想いをカタチに!宿曜カフェVol.2】も開催します!
次回の内容の大筋は決めていますので、春までに少しずつ煮詰めていきます。
4月オープン予定で、詳細はもう少ししてから発表です。
どうぞお楽しみに。



大阪市阿倍野区のカルチャースクール VIVI・AN (ヴィヴィ・アン)

住所
〒545-0053 大阪府大阪市阿倍野区松崎町3-15-14 ジョイテル阿倍野303
営業時間
平日10時〜20時
定休日
不定休
最寄駅
・JR「天王寺」駅東口より徒歩7分
・地下鉄御堂筋線「天王寺」駅3番出口より徒歩7分
・近鉄「あべの橋」駅より徒歩7分
・地下鉄谷町線「阿倍野橋」駅3番出口より徒歩5分
・阪堺電車「阿倍野橋」駅より徒歩5分
電話番号
06-6624-0720

Top