個人セッション,心理セラピー,enjoy lifeコーチング
2018/06/02
占術とカラーセラピー
VIVI AN個人セッションメニューに「カラーセラピ」ーと「占いセラピー」があります。
「どちらを受けた方が良いですか?」と聞かれることがありますので、ご案内します。
どちらも同じ『想いをカタチに!』することを目的としています。
誰のものでも無い自分の大切な人生だから、本当に想う生き方をしたいものです。
本当に想う生き方・・・
言葉にすれば簡単ですが、これが中々厄介なようです。
生まれた環境や関わる周囲の人たちの価値観を知らないうちに受け続けていて、
それを自分の考えや想いだと思い込んでしまっている可能性が大なのです。
ある日突然、何かのきっかけで価値観が変わったことはないでしょうか。
あるいは、理由も無く不安になったり、このままで良いのか?と疑問が湧いて来たり・・・。
そんな時は、きっと内側に眠っているもう一人の自分が、
「進む道が違ってますけど・・・」と合図を送っているのかもしれません。
眠っているもう一人の自分とは潜在意識です。
潜在意識には言葉がありませんから、イライラや不安、あるいは体調不良で訴えてきます。
実は、抱えている課題(お悩み)の答えは自分自身の中に眠っています。
それに気づいていけるようにナビゲートさせて頂くのが個人セッション。
ナビゲートするツールとアプローチ方法はいくつかあります。
「カラーセラピー」のツールは、カラーボトル。
気になるカラーボトルを選びます。
選んだ色の意味(色彩言語)をお伝えしますので、そこから感じるコトをお話しして頂きながら、
自分の本当の気持ち(潜在意識)を探り気づいていく方法。
「占いセラピー」のツールは、占術です。
以前ブログに載せましたが、占術には「命」「卜」「相」の3種類あります。
「命術」は宿曜占星術、数秘術など、生まれた生年月日から持って生まれたライフパスや資質などをお伝えしていきます。
そこから、どう感じるかをお話しして頂きながら本当の気持ち(潜在意識)=答えに気づいていく。
「卜術」はトート・タロット。
お選び頂いたカードのメッセージをお伝えします。
そこから、感じるコトをお話ししていきながら、答えに気づいていく。
というようにツールが違うだけです。
「カラーセラピー」は、使うツールはカラーで、セッションの最後にヒーリングカラーを決めて
アファメーション(宣言)して終了します。
「占いセラピー」では、その時の課題(悩み)によりツール(占術)を使い分けたり組み合わせて行います。
セッションの最後にはVIVI ANオリジナル惑星カードにアファメーション(宣言)して終了します。
アファメーションすることで、想いをカタチにしやすくなります。
1回のセッションでスッキリする人もいれば、しない人もいて個人差があります。
自然に少しずつ身についてしまった考え方、思い癖、価値観は、何層にもなっているので、無理矢理ではなく、1層ずつ丁寧に剥がしていきますから個人差があるのです。
よく「こんなに頭を使う占いは初めて!」と言われます。
持って生まれた運勢や性質を、どう活かしていくのかは個人の自由選択です。
活かしていけるのは、本人だけですから、依存癖のある方は、最初は自分で考えるのが辛いかもしれない・・・
カラーセラピー、占いセラピーを有効に活用して頂きたいものです。
【2021年8月追記】
=====================
宿曜占星術、カラーセラピーリーディングは、個人セッション(enjoy life コーチング)でご希望の方へお届け。
宿曜カフェ、カラーセラピーワークは、WakuWakuサロンでリクエスト開催。
TCカラーセラピー講座各種は、リクエスト開催。
メルマガ「ココロモヨウ」配信始めました。
=====================
Recommend
あなたへのおすすめ記事