TCカラーセラピー講座
2018/11/02
44のカラーストーリーNo.6ライム/若葉からの連想
TCカラーセラピーの44枚のアソシエーションカードから1枚選んで、感じたことを気ままに綴っています。
6回目の今日は「ライム 若葉/Youngleaf」

「ライム」に描かれている若葉から連想されるキーワードは、誕生、スタート、タイミング、殻を破る、新しい世界に飛び出す、冒険、未熟、若さ、不安、恐れ・・・等々。



ライムは、木々が芽吹き始める春の訪れを知らせる若葉色。
1つが終わり、また1つが始まるスタートの色です。
新しくスタートする時は、期待と希望に満ちて、喜びにあふれている。
あるいは、未知の世界へ進む不安や恐れがあるかもしれません。

2018年もあと2ヶ月になりました。
年々、1年があっという間で、想うコトを実行できないまま過ぎているように感じますが、手帳を眺めてみると・・・
あんなコトも、こんなコトもあったなぁ・・・と想いだされます。
様々なコトがある分速く感じるのでしょうか。

様々な出来ごとの中に、今年新しく始めたコトがいくつかあります。
新しい世界が、自分の生き方にプラスになると感じたら、とりあえず飛び込んでみます。
人生はゲーム、冒険はつきもの。
カタチある身体は、いずれこの世から消え去ります。
カタチない霊魂は、残るのだとしたら、肉体から離れる時に「あー、実に沢山のことを経験した楽しく面白い人生だった〜!」と思いながら旅立ちたいものです。



大阪市阿倍野区のカルチャースクール VIVI・AN (ヴィヴィ・アン)

住所
〒545-0053 大阪府大阪市阿倍野区松崎町3-15-14
ジョイテル阿倍野303

最寄駅
・JR「天王寺」駅東口より徒歩7分
・地下鉄谷町線「阿倍野橋」駅3番出口より徒歩5分
あなたへのおすすめ記事
Recommend
あなたへのおすすめ記事
個人セッション
WakuWakuサロン