個人セッション,心理セラピー,enjoy lifeコーチング
2019/08/01
心理カウンセリング/ブリーフセラピー
想うところあって、昨秋から通い始めた心匠セラピスト養成講座。
10月からコツコツ学び、いよいよ明日が資格審査日となりました。(正確には今日)
試験日は初めから分かっていても、なぜ現実逃避に力を入れてしまうのだろう?
やっとテキストに向き合い始めたのが3日前の日曜日。
10ヶ月分の学びの見直しを、数日でできる訳が無かった!と悔やんでも仕方ない。
もともと興味ある好きな分野なので勉強が嫌なのではない。
似たような専門用語のややこしさと、人の名前を覚えるのが苦手だから外人のカタカナ名は尚更覚えられない。
きっと、この2点が、時間あるのに向き合えなかった理由。
とにかく日曜から仕事と食べる寝る&フラメンコ教室以外は集中した。
すると、学んだことの点と点が繋がってきて、納得することがいっぱいあり楽しい。
そして試験前日の今日も勉強していると、妙にストンと腑に落ちる想いが湧いてきた。
その想いを味わっていると、明日の試験の結果が気にならなくなった。
間に合わなくて投げやりな気持ちになったのでも無く、諦めや開き直りとも違う。
なんだか穏やか清々しい気持ち。
これまでの人生の中で、試験前日にこんな気持ちになるのは初めて。
改めてすごいことを学ばせて頂いているのだと実感し、ストンと腑に落ちたコトを実践していくのみ。
あれっ、試験前日深夜にこうして綴っているのも現実逃避か。。。
Recommend
あなたへのおすすめ記事