Blogブログ

ブログ

2020/06/14

enjoy life TCカラーセラピー

Zoom TCカラーセラピスト勉強会/希望と変化

コロナ禍と言われる今、ゴールデンウイーク明けの五月病のような状態の方もいらっしゃると思います。

意外に思われるかもしれませんが、それを上回る夢や希望があれば、たとえモヤモヤが解決できなくても、案外、機嫌よく過ごせようになるものです。


昨日は、ZoomによるTCカラーセラピスト勉強会でした。

5月ステイホーム中の「Zoom TCカラーセラピストお茶会」で、リクエスト頂いての開催です。

ご参加頂いた方は、公式勉強会10回をクリアしたお二人。

終了後も引き続き機会あれば参加するという大変熱心なお二人です。


カラーセラピストになったものの「セッションする機会がなかなか無い」という声をよく聞きます。

ご家族、友人にするのだけれど、一巡すると次の機会が無くなくなる。

友達からリクエストあるけれどまだ自信が無い、あるいは場所が無い。時間が無い。

様々な理由があるようです。

習得したものは、使っていかないと自分のものになり難いもの。

セッションが、できるようになるには実際にセッションをするしかありません。

そのために月1回2時間勉強会の参加をお勧めしています。


5月に開催したZoomカラーセラピストお茶会は、参加の殆どの方が、オンライン初めてでした。

昨日のお二人もZoomをインストールするところから始めました。

が、ひと月の間にZoom飲み会に参加する、遠方の友人にカラーセラピーをZoomでする…等々の変化がありました。

今まで苦手意識も持っていた世界に入ってみて「苦手」「無理」以上の「楽しさ」を発見されたようです。

行動することで、みつかる課題があります。

それらを積極的に工夫されている姿が素晴らしくて感動しました。

オンライン初心者の私たち、共に成長しているのが実感する嬉しい勉強会でした。


公式勉強会Chapter1の日ですが、2回目、3回目のご参加ということで、テキストを離れての勉強会にしました。

前半は、少し先にオンラインを始めた私からお伝えできるZoomホストをするにあたっての話しと、2つのセッションをより深く説明。

後半は、それを踏まえてのセッション練習。

それぞれの「気づき」を今後に活かしていって頂けたらと思います。


VIVI ANサロンは、通常に戻りました。

もともと少人数制ですが、しばらくは、5名様までの予約制です。

「ココロツクリ」「モノツクリ」各種/ご予約、リクエストお待ちしております。

大阪市阿倍野区のカルチャースクール VIVI・AN (ヴィヴィ・アン)

住所
〒545-0053 大阪府大阪市阿倍野区松崎町3-15-14 ジョイテル阿倍野303
営業時間
平日10時〜20時
定休日
不定休
最寄駅
・JR「天王寺」駅東口より徒歩7分
・地下鉄御堂筋線「天王寺」駅3番出口より徒歩7分
・近鉄「あべの橋」駅より徒歩7分
・地下鉄谷町線「阿倍野橋」駅3番出口より徒歩5分
・阪堺電車「阿倍野橋」駅より徒歩5分
メール
enjoy-craft@vivi-an.com

Top