enjoy lifeコーチング
2020/07/18
上手くいかないとき。

上手くいかない時は、気弱になってしまう。

期待が大きい分落ち込み大きく、

やっぱり無理かも...

向いていないのかも...と思い始める。

でも大丈夫! 道はまっすぐ想いの先へ続いているから。

続く道は、舗装道路ばかりではない。

途中には、トンネルもあればアップダウンもある。

砂利道も、ぬかるみに足を取られることもある。

でも道はまっすぐ続いている。

思い通りに進まない時は、どうしても上手くいかないことだけに目が向いてしまう。

そこには「できていない」「できない」ことだらけ。

気分が益々落ち込むのも仕方ない。

そういうときは、うなだれた首を空へ向けて、違う視点から眺めてみる。

少しでも上手くいっていることを探してみる。

上手くいっていることにスポットライトを当てて、できていることを自分で認めて自分を褒めてあげてください。

自分で自分を褒めるなんてできないとか、

これ位ことは褒めるに値しないなんて

色々考えないで、

とにかく褒める。

私できてる!すごいね!と褒める。

小さいことほど、自分以外の人には気づかれず褒めてもらえない。

それでは、出来ている自分が可哀想。


自分の中にいる小さなあなたを褒めることで、またモチベーションが上がるはずです。


どんな些細なことでも出来ている自分を褒める。

それを少し広げるには何をしたらいいのか。

「よしっ!」と気合スイッチが入ればしめたもの。

気分は自分次第。

自由自在なもの

自分の選んだ道を信じるのがいい。


大阪市阿倍野区のカルチャースクール VIVI・AN (ヴィヴィ・アン)

住所
〒545-0053 大阪府大阪市阿倍野区松崎町3-15-14
ジョイテル阿倍野303

最寄駅
・JR「天王寺」駅東口より徒歩7分
・地下鉄谷町線「阿倍野橋」駅3番出口より徒歩5分
あなたへのおすすめ記事
Recommend
あなたへのおすすめ記事
TCカラーセラピー講座,enjoy lifeコーチング