TCカラーセラピー講座
2021/05/27
それぞれのカラーセラピー
皆様それぞれの目標があって勉強会に参加くださっている。


1日でカラーセラピストになれるTCカラーセラピー講座。

受講後のスキルアップのための公式勉強会を月1回開催しています。

TCカラーセラピー公式勉強会は、2時間×10回10冊のテキストで完了しますが、参加者との対話は予測のつかないその日1回限りのもの。

10回の勉強会終了後も繰り返し参加くださる方もいらっしゃいます。


私は今年でカラーセラピーを始めて9年になります。

受講くださる方が、カラーセラピストとして活躍できることを目標にお伝えしてきましたが、途中から受講する方が必ずしもカラーセラピストを目指しているのではないことに気づき始めます。

そもそも私自身、カラーセラピストになりたくて学び始めたのではなかった。

たまたまTCカラーセラピー開発者 中田哉子先生との出会いから「カラーセラピー」という存在を知る。

色彩心理がグラスアートやアクセサリーのモノツクリに役立つと思い、Step1の「TCカラーセラピスト講座」を受講することにしたのです。

Step1の内容は、前半/カラーセラピーの歴史を含む基礎知識、後半/セッション練習。

私が飛びついたのは、前半の内容で(もっと学びたい!)で、気づいたら全ての講座を受講していた。

その過程でセッションに魅力を感じ始め現在に至っています。


目標は変化する。

カラーセラピーをそれぞれの人生の中で必要な時に使うツールとして頂けたらと思っています。



参加くださる方々が「毎回テーマを決めてセッション練習している」「お仲間の勢いに良い刺激を受けている」「勉強したことをアウトプットできる」等々、積極的に勉強会の場を活用してくださることが嬉しい。

前向きな仲間の集まりが良き相乗効果になっていて、それぞれの物語の展開をお聴きするのも毎月の楽しみになっている。



普通に使えるようになると信じて楽しく参加しているという方もいらっしゃる。
カラーセラピーの学びで得たものをカラーボトルを挟んでするセッションだけでなく、日常の会話や、それぞれの仕事に活かしていって頂けたらと思います。


次回のTCカラーセラピー公式勉強会は、6月28日(月)13:00〜15:00 Chapter 6



大阪市阿倍野区のカルチャースクール VIVI・AN (ヴィヴィ・アン)

住所
〒545-0053 大阪府大阪市阿倍野区松崎町3-15-14
ジョイテル阿倍野303

最寄駅
・JR「天王寺」駅東口より徒歩7分
・地下鉄谷町線「阿倍野橋」駅3番出口より徒歩5分
あなたへのおすすめ記事
Recommend
あなたへのおすすめ記事
個人セッション,心理セラピー,enjoy lifeコーチング