TCカラーセラピー講座
2021/11/09
セッションに大切なこと
カラーセラピストのスキルアップ勉強会を毎月コツコツ積み重ねています。
今年から毎回リアルとオンラインの混合になっている。
一人画面に向き合うオンライン参加者が孤独を感じないように心がけているけれど、はたしてどうなんだろう?と思ってました。
今回初めて参加した方が「初めてだけれど距離を感じなかった」と勉強会最後に言ってくださり(良かった)と安心できました。

前半は、相反する2色からのメッセージについてシェア。
後半は、セッション練習でセラピスト力を高めていく。

この日は、初対面同士のシェアになりお互いに興味津々です。

カラーセラピーセッションが、なかなか慣れない、難しいという声を聞きます。
カラーセラピーに関わらず、セラピストは知識だけを増やしてもうまくいかないようです。
まずは、人に興味を持つことが大切なことと思います。
相手に興味を持って聴くのと、セッションをうまくしようと聴くのでは、でてくる言葉が違うのではないでしょうか。

カラーセラピスト仲間と「気持ちをシェアする」「セッション練習する」時間は、1人で「勉強する」「練習する」では得られない大切なものを感じ取る貴重な場になっているはずです。

次回の勉強会
〇11月19日(金)10:30〜12:30
Chapter10

〇12月6日(月)13:30~15:30
Chapter5

TCマスターカラーセラピスト以上どなたでもご参加できます。
リアルとオンライン(Zoom)お好きな参加方法でどうぞ。

♡少人数開催
(リアル、オンライン含めて定員6名)

♡参加料
3,960円(テキスト含む)
再受講は3,300円

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
♡1日でカラーセラピーができるようになる講座
【TCカラーセラピスト講座】
VIVI ANサロンにて少人数でリクエスト開催

【VIVI ANオリジナル】
♡TCカラーセラピストのためのアファメーション勉強会

♡TCカラーセラピストのためのモノツクリ

♡各種勉強会、講座は、リクエスト開催


♡カラーセラピー詳細


大阪市阿倍野区のカルチャースクール VIVI・AN (ヴィヴィ・アン)

住所
〒545-0053 大阪府大阪市阿倍野区松崎町3-15-14
ジョイテル阿倍野303

最寄駅
・JR「天王寺」駅東口より徒歩7分
・地下鉄谷町線「阿倍野橋」駅3番出口より徒歩5分
あなたへのおすすめ記事
Recommend
あなたへのおすすめ記事
個人セッション,心理セラピー,enjoy lifeコーチング