WakuWakuサロン
2022/05/10
想いをカタチにするオーダーメイド個人レッスン
VIVI ANでは、個人レッスンをオーダーメイドで承っております。

オーダーメイド個人レッスンとは、服で例えるなら、店頭に並んでいる既製品ではなく、着る人の体型、個性に合わせてより美しくみせる1点ものと同じく、受けてくださる人の目的に合わせたレッスンになります。

お決まりの講座に自分を合わせるのではなく、自分に合う服を作るように、個々の個性、ご要望に合わせてカリキュラムを創り進みます。

4月からスタートしているのは「宿曜占星術とトート•タロット講座」です。

昨年末、来年2022年の運勢と動き方を観て欲しいというご依頼に宿曜占星術で鑑定させて頂きました。
その後「宿曜占星術とトート•タロットを活動メニューに加えたい!」とリクエストがあり、想いをお聴きして、2種類の占術を同時に効率よく習得できる6回集中講座を提案して、ご受講が決まりました。

運勢の流れに乗って行動していくと、したいことのタイミングが自然に合ってくるように思います。
今回の個人レッスン初日の時点で、すでに占術をして欲しいという仕事依頼が入ってきて、伝える方も学ぶ方も気合いが入ります。

1回目終了後にご感想を頂きました。
ご本人から了承を得て一部を紹介させて頂きます。

〇宿曜占星術について
まず、文殊が「生きていくための知恵」として、宿曜経を広めたことを忘れずにこれから宿曜占星術を行っていきたいなと思いました。
悪い運でもそのときにどう動けばいいのかなど、クライアントにそこまで伝えられる人になりたいなと強く思います。

そして宿曜の歴史から教えていただきましたが、日本の歴史的な人物や作品に宿曜も広く関わっていたことが面白くて、すんなり頭に入ってきました。

紫式部が作品の登場人物に宿曜を使っていたり、現代の映画やドラマの登場人物にも宿曜から人物や性格などを決めている話も知らなかったので面白かったです!

基盤の使い方もスムーズに出来そうなので、あとは27宿も命業胎というグループに分かれていることがわかったので、それごとに覚えていこうと思います。

〇トート・タロットついて
タロットも歴史から教えていただき、とくにトートを作ったクロウリーについてはもう少し自分でも勉強しようと思っています。

〇トート・タロットは、78枚のカードの内、初回は20枚の解説をしました。
それについてのご感想です。

今日一気に20枚習うと聞いた時は、覚えられるか不安でしたが、それぞれに関係性があって覚えやすくて安心しました。
帰ってからカードも1枚1枚ゆっくりと観察して、もう少し一枚ずつの意味をまとめていけたらなと思っています。

わたしには宿曜とトート タロットの同時進行でよかったなと思ったのが初回の感想です。
関連づけながら覚えられるので、一つずつ学ぶより覚えやすいような気がしました。
どちらにしても復習が必須だと思うので、またそのときにわからないことがあればDMにて質問させていただきます。

今日は本当にありがとうございました。
本もわかりやすくて、自分の宿と家族の宿のところを読んだところです。


宿曜占星術、トート・タロット共に興味を示してくださったので、同時進行カリキュラムにしました。
学びながら、2つの占術の力を実践し検証してもらいながら、ご自身の目標を達成していけるようにナビゲートさせて頂きます。

このように、私の持つスキルを学びたい方には、講座の他に個人レッスンでご要望にお応えしていきたいと思っております。

ご興味ある方は「個人セッション」または「無料受講相談」をご利用くださいませ。

大阪市阿倍野区のカルチャースクール VIVI・AN (ヴィヴィ・アン)

住所
〒545-0053 大阪府大阪市阿倍野区松崎町3-15-14
ジョイテル阿倍野303

最寄駅
・JR「天王寺」駅東口より徒歩7分
・地下鉄谷町線「阿倍野橋」駅3番出口より徒歩5分
あなたへのおすすめ記事
Recommend
あなたへのおすすめ記事
個人セッション,心理セラピー,enjoy lifeコーチング
TCカラーセラピー講座