講師お招き講座
2018/10/08
福永涼人先生の自分ブランド塾〜運のいい人・リアルコミュニティ
昨日は2018年最後の大阪・あべの自分ブランド塾でした
皆様の想いをカタチにしていくコミュニティの1つとしてVIVI ANで継続主催している福永涼人先生の自分ブランド塾。
講師の福永涼人先生は、ココロ・エンタテインメント代表取締役。2002年からパーソナルプロデユーサーとしてご活躍続けられています。
今回から、変更になったことが2つあります。
セミナー時間を13:00〜15:30に変更。
今までは、10:00スタート、終了後場所を変えてランチ懇親会というスタイルでした。
セミナーを13:00スタートし、終了後そのままVIVI ANで懇親会することで移動や食事に費やす時間が無くなり、皆様からも好評でした。
懇親会のお茶菓子代は参加者様からお1人800円頂くことにしました。
この予算内で満足頂けるオヤツを考えるのは、ゲーム感覚で私の楽しみの1つになりそうです。
もう1つの変更は、プロジェクター使用が無くなったこと。
大きく視覚で訴えてくれるプロジェクターが無くなるのは不便になるようで残念に思いました。
ところが、プロジェクターの代わりに配られた17ページの資料は、右端にメモが書けるようになっていて使いやすく、後日の見直しもセミナー風景が思い出されて便利になりました。
昨日のテーマは「運を味方したい人のための運のいい人の法則」
テンポよく進められる「運のいい人の法則」とワーク、シェアに皆様それぞれのツボにハマるところで大きく頷き、感じ入っていました。
早々、閃きを実行し、次回の自分ブランド塾で報告し合いましょう!
セミナーで私が感じたのは「運がいい人」と「悪い人」の大きな違いは、単純なことだということ。
目の前の出来事を本人がどう捉えて、どう行動するかの違いだけ。
私は、どちらかというと運のいい方だと思っている。
高校の時に学んだ「念ずれば花開く」がずっと頭の中にあり、強く想うことで実現しやすくなる。
ただ、想うことズバリが現れないので、アンテナは常にたてておかないと見逃してしまう。
運が悪かった事を思い返すと、自分自身の捉え方や行動が悪かったと反省することがほとんどです。
今までの経験と今回の学びから「全ての人が、運がいい人!」だと思う。
福永涼人先生・自分ブランド塾の目的は、3つあります。
1.他にはない学び続けられる環境で自分を磨く。
2.知っている人ではなく、行動できる人になる。
3.互いに応援し合える仲間とのコミュニティを一緒に作っていく。
【2021年8月追記】
Recommend
あなたへのおすすめ記事