Blogブログ

ブログ

2019/04/03

enjoy life 趣味

フラメンコ日記(31)Bien!

フラメンコレッスンに行くと元気になります。
軽い花粉症を持っているのですが、今年は例年よりキツく感じる。
昨日も目や頭が重く、近鉄文化サロン上本町・グラスアートサロンを終えて帰宅すると身体もだるい。
それでも、珈琲とダークチョコつまんでフラメンコ教室へダッシュする。



昨日のレッスン参加は私1人だけ。現在2人のクラスなので1人休むとマンツーマンになります。
1人は寂しいものの、個人レッスンはラッキーでもあります。
1人でもギターの生伴奏が付く。
なんて贅沢なレッスンだとウキウキできたのは始めのうちだけ・・・
ずっと練習しているパソ(ステップ)にフォルダ(スカート)の動きが入り(楽しいなぁ)と思っていると、前回から進んだパソにブラソ(腕)が付くところから怪しくなり、怪しいままブエルタ(回転)に入ったから大変。
個々にはできる動きを同時にすると頭パニック。
マンツーマンですから私ができないと次に進めず、曖昧なところをコマ送りで気長に優しくご指導くださる大好きな先生。
私は普段、こんなに気長に優しく皆様に接しているだろうか?とつい他事が頭をよぎると、すぐパソが乱れてしまう。
それでも、何回も何回も同じコンパスを繰り返しているうちに流れがつかめてくる。 
ギターの生伴奏を聴きながら(出来た!)と思う瞬間に「Bien!」と先生が鏡の中で微笑んでくださる。
先生の「Bien!(Good)」を聴くと元気になるのかもしれません。

昨年は夢中で週2回通っていたのが、今年に入ってから気忙しくなり週1回にペースダウン。
4月からは、せめて月5回通えるようにスケジュール調整していこう。

では、今日はこのへんで。
Ciao!

大阪市阿倍野区のカルチャースクール VIVI・AN (ヴィヴィ・アン)

住所
〒545-0053 大阪府大阪市阿倍野区松崎町3-15-14 ジョイテル阿倍野303
営業時間
平日10時〜20時
定休日
不定休
最寄駅
・JR「天王寺」駅東口より徒歩7分
・地下鉄御堂筋線「天王寺」駅3番出口より徒歩7分
・近鉄「あべの橋」駅より徒歩7分
・地下鉄谷町線「阿倍野橋」駅3番出口より徒歩5分
・阪堺電車「阿倍野橋」駅より徒歩5分
電話番号
06-6624-0720

Top