TCカラーセラピー講座
2018/11/28
44のカラーストーリーNo.14 〜インディゴからの連想/夜の空
本当に望んでいる理想の人生について自分と向き合えるカラーセラピーセッションがあります。
このセッションで使用する44枚のアソシエーションカードからランダムに1枚を選んで感じたことを氣ままに綴っています。
14枚目は「インディゴ 夜の空/Night Sky」
インディゴの夜の空から連想されるキーワードには、暗い、不安、恐怖、絶望、寝る、夢、睡眠、静寂、祈る、光を引きたてる、希望・・・等があります。
月も星も輝いていない夜空は闇の世界。
暗い闇を独りで過ごした幼いころの想い出があります。
ある日、親戚の家の部屋に1人で泊ることになりました。
1人で寝るのは怖くありませんでしたが、よその家に1人きりの緊張からか夜中に目が覚めてしまいました。
昔の田舎の家でしたから、真っ暗で物音1つしません。
どんなに目を凝らしてみても何にも見えない。
おばちゃんの家なのだから怖くない。平気だ!と自分を励ますものの、段々恐怖に包まれてくる。
この真っ暗な中で皆は平気なのだろうか?
もしかしたら、寝ている間に私だけ闇の世界に落ちてしまい、このままずっと真っ暗な世界に独りぼっちになったのではないかと思い始めます。
そんな不安を抱えたまま、知らぬ間に眠りに落ちていました。
翌朝、明るい叔母さんの声で目が覚め、闇が消えていたことにホッとした想い出。
何も見えないと、不安になる。
昼も夜も同じ部屋なのに・・・
A GOOD DAY!
Recommend
あなたへのおすすめ記事