Blogブログ

ブログ

2019/03/05

enjoy life 講師お招き講座

伊泉龍一先生の西洋占星術講座

素敵な先生に魅力ある講座をお願いしております。

占い・精神世界研究家・伊泉龍一先生の講座は、2019年 3月からスタートです。
【西洋占星術の「惑星」を学ぶー伝統占星術の「惑星」の概念】
1回2時間全3回の講座。
昨年12月の【初心者のための西洋占星術】では、現代占星術と伝統的占星術の違いについて学びました。



その中で多くの方が伝統的占星術に興味を持ち、今回の開催となりました。
3〜5月で伝統占星術の「惑星」の概念を教えて頂き、その後は、
伝統占星術の「ハウス」の概念→「エッセンシャル・ディグニティ」を学ぶ→「アスペクト」を学ぶ→伝統的な占星術の未来予測法を学ぶー「プロフェクション」で一年を予測する。という流れで教えて頂く予定です。
順を追って原理の根本から学べる貴重な講座だと思います。

〜伊泉龍一先生から3月4月5月の講座説明〜
伝統占星術の入門クラスです。
参加者全員の出生時の星の配置図(ホロスコープ)を作成し、それぞれ分析していく方法について段階を踏んで分かりやすく説明していきます。
今回は、西洋占星術の最も重要な要素となる「惑星」に焦点を当てて、それぞれの持つ意味について詳しく解説していきます。
単に「惑星のキーワード」を暗記するのではなく、それぞれの意味を伝統的な占星術の考え方に基づき、天球の構造の中で惑星がどのように位置づけられ、理解されてきたかを見ていきます。
それと同時に、熱・冷・乾・湿、男性/女性、マレフィック/ベネフィック、ダイアーナル/ノクターナルのカテゴリーに惑星を分割していくことで、それぞれの惑星に割り当てられた性質を学んでいきます。
占星術の原理を根本から学べますので、すでに現代占星術を学んだことがある方も、新たな発見があると同時に曖昧だったことがすっきりしていくはずです。

これ以降の講座日程は未定ですが内容は追ってホープページに載せますのでご参照くださいませ。

講座名 西洋占星術の「惑星」を学ぶー伝統占星術の「惑星」の概念
開催日 ①3月15日 ②4月12日 ③5月24日(全3回)
時 間 19:00〜21:00
受講料 18,000円
持ち物 筆記用具
会 場 VIVI AN
定 員 20名
お申込 こちらのフォームはこちらです。

このような方に「伊泉龍一先生の西洋占星術講座」をおすすめいたします。
星占いが好きな人。
西洋占星術に興味あるけれど、何から学べば良いのかわからない人。
西洋占星術は難しいものと諦めている人。
本を読んでみるも今ひとつ理解できない人。
学んだけれど難しくて活用できていない人。
根本の原理を知りたい人。

残席わずかとなっております。

ご一緒に学べることを楽しみにお待ちしております。

大阪市阿倍野区のカルチャースクール VIVI・AN (ヴィヴィ・アン)

住所
〒545-0053 大阪府大阪市阿倍野区松崎町3-15-14 ジョイテル阿倍野303
営業時間
平日10時〜20時
定休日
不定休
最寄駅
・JR「天王寺」駅東口より徒歩7分
・地下鉄御堂筋線「天王寺」駅3番出口より徒歩7分
・近鉄「あべの橋」駅より徒歩7分
・地下鉄谷町線「阿倍野橋」駅3番出口より徒歩5分
・阪堺電車「阿倍野橋」駅より徒歩5分
メール
enjoy-craft@vivi-an.com

Top