enjoy lifeコーチング
2021/10/06
ついつい後回しにしてしまうことは。
自分で決めたこと、考えたことを実行するのは、なかなか難しい。

enjoy life コーチングを受けてくださっている方から頂いた感想をご本人の了解得て転記します。

「自分では、計画を立ててやっていこうとは思っているものの、どこか後回しにしたり、ちょっと面倒だなーと思って足を止めてしまうことが多々あります。

でもコーチングを受けることにより目標設定から逆算して期限を決めたり、どれから進めばスムーズにいきそうかなどを整理できて、受けた後は、重く踏み出せなかった一歩を軽々と踏み出せるようになりました。
今回整理したことでまた一つ次の目標クリアに近づけました。ありがとうございます。」(30代女性)

今年に入って間もない頃にサロンを訪れてくれた彼女。
「これ!」という目標が定まった時からの進化が素晴らしい。
優しい性格としっかりした考えをお持ちで、こちらの言葉の真意を深く受け止め即行動される。
想定外のことが起こっても心の切り替え早い、今までの学びや経験を活かす…様々なことが目標達成につながり双方で喜び合いながら進んでいる。

問題解決の心理セラピー、コーチングは、理想へ向けてナビゲートをしますが、行動するのはご本人にしかできないこと。

理想を100として、0からスタートする時、いきなり100目指してもそう上手くはいかないもの。
小さな目標を立て1つ1つクリアしていくのが長続きするコツ。
この地道な作業が簡単そうでなかなか手強い。
孤軍奮闘に魅力あるものの、味方(協力者)がいるとクリアするスピードが上がりやすい。

提供しているenjoy life コーチングは、彼女が言われた1人だとついつい面倒だなーと後回しにしてしまいやすいことに少し魔法をかけます。

私自身、SV(スーパーヴィジョン)を心理学の師から受けて、1人で進むより実現しやすいことを実感し、訪れてくださる方へのナビゲーション力を高めるために継続しています。

私たちの内側は、やる気だけでは続かないような仕組みになっている。
それを知り心理面からアプローチすると、望む理想までの課題をクリアしていきやすくなるようです。


大阪市阿倍野区のカルチャースクール VIVI・AN (ヴィヴィ・アン)

住所
〒545-0053 大阪府大阪市阿倍野区松崎町3-15-14
ジョイテル阿倍野303

最寄駅
・JR「天王寺」駅東口より徒歩7分
・地下鉄谷町線「阿倍野橋」駅3番出口より徒歩5分
あなたへのおすすめ記事
Recommend
あなたへのおすすめ記事
講師お招き講座
グラスアートサロン,ビジューサロン