Blogブログ

ブログ

2019/05/01

enjoy life TCカラーセラピー

ほんとうの自分を知るカラーセラピー

1日でカラーセラピストになれるTCカラーセラピスト講座を毎月開催しています。

その他のTCカラーセラピー講座各種と勉強会は随時リクエスト開催していますのでお気軽にお問合せくださいませ。


Step1のTCカラーセラピスト講座の内容を少しずつ説明しています。

Step1 受講で2種類のカラーセラピーができるようになります。

1つ目に学ぶセッションについては3月のブログをどうぞ

2つ目に学ぶのは、カラーボトルを4本使うセッション方法で、「ハイヤーセルフとつながるワーク」と呼ばれています。




ハイヤーセルフとは、真我、高次の自分、ほんとうの自分という意味で、ほんとうの幸せに導いてくれる存在のこと。

自分の中にある答えに気づいていくワークです。

考えても考えても思考が堂々巡りの繰り返しで前に進めない・・・

頭では理解できているのに行動できない・・・

このように苦しく辛い出口が見えない迷路に入り込んでしまった時に、その悩みを時系列でみつめていきます。

人には知らず知らずのうちに過去の体験から引きずっている思考の癖が在るもので、この思考癖に感情が絡み合うと問題をより複雑にしてしまうことが多いのです。

1人ではなかなか分かりにくい思考癖からの悩みを過去・現在・未来と分けて眺めながら、解決の糸口に気づいていくのを目的としたセッションになります。

1日講座の後半で学ぶ2種類のセッションは、日々のコミュニケーションをより良くするのに役立つツールです。

カラーセラピストを目指す人だけでなく、 色に興味ある方にもお勧めしたい内容です。

前半の学びについてはまた後日ご案内いたします。


この1日講座でカラーセラピストになれるのは、選ばれた色のメッセージが書かれたマニュアルを読むセッションスタイルだからです。

○もっとカラーセラピーを深めて行きたい方のためのカラーセラピー講座・勉強会はこちらからをご覧ください。

○VIVI AN個人セッションメニューにカラーセラピー(30分・60分・90分予約制)あります。

今回ご案内したハイヤーセルフとつながるワークは、カラーセラピー60分コースの内容です。
○「いきなり講座を受けるのは不安」な方のために「TCカラーセラピー体験」も受け付けております。

詳細・申込みはこちらからどうぞ


☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*

【TCカラーセラピスト講座】

5月20日 21日
6月3日 10日 18日
時間 10:30〜16:30

【TCマスターカラーセラピスト講座】 
5月13日 10:30〜17:30

【TCカラーセラピスト公式勉強会】
Chapter2
5月25日 13:00〜15:00

【アソシエーションカード・マスター講座】
【TCトレーナー講座】
【ヴィジョンスパイラル講座】
【ココロの色・処方せんアドバイザー講座】

○各講座・勉強会リクエスト開催受付けております。

【カラーセラピー各セッション】
【お試し期間限定個人セッション】
○ご予約受付け中。

各お申込み お問合せフォームからお願いします。 




大阪市阿倍野区のカルチャースクール VIVI・AN (ヴィヴィ・アン)

住所
〒545-0053 大阪府大阪市阿倍野区松崎町3-15-14 ジョイテル阿倍野303
営業時間
平日10時〜20時
定休日
不定休
最寄駅
・JR「天王寺」駅東口より徒歩7分
・地下鉄御堂筋線「天王寺」駅3番出口より徒歩7分
・近鉄「あべの橋」駅より徒歩7分
・地下鉄谷町線「阿倍野橋」駅3番出口より徒歩5分
・阪堺電車「阿倍野橋」駅より徒歩5分
電話番号
06-6624-0720

Top