個人セッション,心理セラピー,enjoy lifeコーチング
2019/06/09
抱えている悩みは、本当の悩み?偽りの悩み?

思うように行かない、どうしたら良いか分からない、どちらを選んだら良いの・・・

尽きない悩みは苦しいもの。

解決できない悩みが、実は偽りの悩みかもしれないとしたら・・・

ご相談者のお話しを聴きながら対話を進めて行くと、悩んでいる事と違う問題が浮上し、驚かれることがよくあります。

重大に思っていることが、実はカモフラージュの悩みで、本当の問題が覆い隠されているのです。

そこに気づくだけでも気持ちが少し軽くなる。

次に取る行動も見つけやすくなります。


何故そのようなことが起こるのか。

本当の問題が解決しない方が都合良いと思うもう一人の自分が、核心に触れないように誤魔化している。

その問題は、成長するための課題で努力する必要があり、楽したい自分がそれを避けているようなのです。


心理を深めて行けば行くほど人の心の複雑さに驚きます。

悩み事が1人ではなかなか解決しにくいのはそこに原因があるようです。


〜VIVI AN オリジナルセラピーお試し期間延長しています〜

ココロの在り方がナチュラルになると穏やかになる

ご利用料 60分5,400円(2019年8月末)

https://www.vivi-an.com/enjoylife2


大阪市阿倍野区のカルチャースクール VIVI・AN (ヴィヴィ・アン)

住所
〒545-0053 大阪府大阪市阿倍野区松崎町3-15-14
ジョイテル阿倍野303

最寄駅
・JR「天王寺」駅東口より徒歩7分
・地下鉄谷町線「阿倍野橋」駅3番出口より徒歩5分
あなたへのおすすめ記事
Recommend
あなたへのおすすめ記事
メルマガ「ココロモヨウ」バッグナンバー
グラスアートサロン