Blogブログ

ブログ

2019/08/14

想い

上手でも下手。下手でも上手い。

VIVI AN のメニューをより充実させて行こうとしている最中に令和の時代になりました。

全てを見直しリニューアルを徐々に進めています。


20代前半、企業でデザインの仕事をしてた頃、自分のデザインに迷いがあり苦しむ時期がありました。

その時ふと目にした文章があります。


上手な絵でも下手な絵がある。

下手な絵でも上手い絵がある。


どなたの言葉か忘れてしまったけれど、当時の傷んだ心に響き渡り、救われ、ずっと心の中にあります。

「絵」の部分は何にでも置き換えられる。

この2つの違いは、根底に「愛」が有るのか無いのかと捉えています。


VIVI AN は「enjoy life〜想いをカタチに!」 をコンセプトに2つの軸で活動しています。

目に見える世界「モノツクリ」と、目に見えない世界「ココロツクリ

2つの軸は、どちらも今を生きる私たちに大切な世界で、下手でも上手く在りたいと常に心がけております。


多くの楽しさ喜びがある 手作りの魅力をお伝えする「モノツクリ

技術をしっかり学びたい方のための資格取得コースと、趣味として楽しみたい方のためのマイコースがあります

今後、VIVI AN オリジナルデザインも充実させていきます。


ココロツクリ」は目に見えない世界で潜在意識が多いに関係してきます。

講座カウンセリングを用意しています。

講座は、心とコミュニケーションを学ぶTCカラーセラピー各種講座、勉強会。

宿曜占星術、トート・タロット講座も受け付けております。

カラーボトルも占術もコミュニケーションのためのツールです。


カウンセリングは「心理セラピー」と「カラーセラピー」

人生には様々な出来事がおこります。

VIVI AN セラピーは、問題解決と共に、あなたのココロに力がついていきます。


個人事業主様、企業様も対応していますのでお問合せください。

VIVI AN メニューリニューアル内容は、その都度ご案内していきます。

ここには納まりきれないメニューは引き続きWakuWakuサロンで開催です。


〜セラピー新メニューお試し半額キャンペーン中〜

心理セラピー 60分・5400円(9月30日まで)



大阪市阿倍野区のカルチャースクール VIVI・AN (ヴィヴィ・アン)

住所
〒545-0053 大阪府大阪市阿倍野区松崎町3-15-14 ジョイテル阿倍野303
営業時間
平日10時〜20時
定休日
不定休
最寄駅
・JR「天王寺」駅東口より徒歩7分
・地下鉄御堂筋線「天王寺」駅3番出口より徒歩7分
・近鉄「あべの橋」駅より徒歩7分
・地下鉄谷町線「阿倍野橋」駅3番出口より徒歩5分
・阪堺電車「阿倍野橋」駅より徒歩5分
メール
enjoy-craft@vivi-an.com

Top