Blogブログ

ブログ

2019/09/05

enjoy life 個人セッション・カウンセリング

悩みを誰に相談する?しない?

悩みは誰にでもあるもの。

その悩みを皆、どのように解決しているのだろう?

内容に見合う友人、家族、先輩、上司等々に相談する。

あるいは、人に相談する程の悩みではないと思い込み、独りで苦しんでいる人も多いのかもしれない。

身近な人に相談し解決できればそれで良し。

相談する相手によっては、話しを聞いてもらっているうちに、愚痴になり、お相手も「そうそう、わかる。実は私も…」という展開になり、やがて愚痴のオンパレードになって終了。

これはこれで、話すことでストレスを発散でき、同じような仲間がいる安心感のようなものを感じ、その時はスッキリするかもしれない。

が、肝心の問題解決になっていないから、また悩み出す。

公私共に悩みや問題の相談を受付けている場があるのだが、どれ位の人が利用しているのだろう?

身体の不調や美容のために病院やエステ、ネイルサロン等に通うように、

心の不調を整え強くするためにカウンセリングやセラピーに通うのが当たり前の生活になったら、心身ともに健康で軽やかな人が増えるように思うこの頃。

TCカラーセラピー講座を受講くださる人は、美しいカラーボトルから、自分の心が映し出されることに驚き、周囲の人にも役立てたいと仰います。

昨年から本格的に学んでいる心理カウンセリングのお仲間は皆、問題を抱えている人に自分を役立てたいと日々の努力を惜しまない。

専門家に相談すると、堂々巡りの思考から抜け出し、自然と前に進む力が湧いてくるようになるものです。


人生は一度きりのゲーム。

そのストーリーを創るのも主人公もあなたです。

課題を1つクリアする毎に、心に力がついてくる心理セラピーをしています。

〜セラピー新メニューお試し半額キャンペーン中〜

心理セラピー 60分・5400円(9月30日まで)


大阪市阿倍野区のカルチャースクール VIVI・AN (ヴィヴィ・アン)

住所
〒545-0053 大阪府大阪市阿倍野区松崎町3-15-14 ジョイテル阿倍野303
営業時間
平日10時〜20時
定休日
不定休
最寄駅
・JR「天王寺」駅東口より徒歩7分
・地下鉄御堂筋線「天王寺」駅3番出口より徒歩7分
・近鉄「あべの橋」駅より徒歩7分
・地下鉄谷町線「阿倍野橋」駅3番出口より徒歩5分
・阪堺電車「阿倍野橋」駅より徒歩5分
電話番号
06-6624-0720

Top