TCカラーセラピー講座
2019/09/19
44のカラーストーリーNo.34〜オレンジからの連想/第2チャクラ

TCカラーセラピーのアソシエーションカード44枚をランダムに1枚ずつ選び感じたコトを気ままに綴っております。

34枚目は「オレンジ・第2チャクラ/2nd Chakra」


インドのチャクラ思想、第2チャクラは、仙骨、おへその下、丹田のあたりにあるチャクラ。

人間の成長でいうと、第1チャクラが活性して生きる基盤が安定すると、次は生きる喜びや欲求が目覚めるます。

第2チャクラは、性的エネルギーや何かを生み出し創造することにも関係します。

そこから連想されるキーワードには、喜ぶ、人を喜ばせる、人を楽しませる、エンターティナー、創造性、サービス精神、セクシャリティ、快楽主義、趣味、分かち合い、感情表現、遊ぶ、欲を満たす・・・等々があります。

一年位前からVIVI AN の活動を色々見直しています。

その中の1つに、ずっと実現したいと温めてきた企画があります。

手一杯な日々のためついつい後回しになっていたのを「こんなことでは、いつまで経っても実現できない。今秋から始める!」と決断し、創り始めると楽しくてワクワクする。

この楽しさを伝えたいと思うとアレもコレもとアイデアが湧いてくる。

この新しいメニューの名称を何にしようかと考えていたある日、講座を1つして欲しいという依頼が入ります。

「こんな企画はいかが?」と伝えると、即ご賛同頂き、VIVI AN以外でも実現できることになりました。

そこから、講座名を思案している時に企画にピッタリの名称が閃きました!

自分が心より楽しいコトで人にも喜んで頂きたいと行動していると、創造力豊かになり、その気持ちは、それを必要としている人に届くようです。

そういう時は、上手くいくかどうか?という先々の不安や心配の思考は全く無し。

これがオレンジパワーなんだと思います。

この新しい計画は、改めてお知らせいたします。

大阪市阿倍野区のカルチャースクール VIVI・AN (ヴィヴィ・アン)

住所
〒545-0053 大阪府大阪市阿倍野区松崎町3-15-14
ジョイテル阿倍野303

最寄駅
・JR「天王寺」駅東口より徒歩7分
・地下鉄谷町線「阿倍野橋」駅3番出口より徒歩5分
あなたへのおすすめ記事
Recommend
あなたへのおすすめ記事
講師お招き講座
個人セッション