Blogブログ

ブログ

2019/12/31

2019年の終わりに、2019年を振り返って。

2019年もあと数時間でおしまい。

地球の自転が早くなったのかと思うくらい時の経つのが早い。

大晦日に手帳を繰りながら2019年を振り返ってみた。

宿曜占星術で、2019年は私にとって28年に一度訪れる胎の年。

胎の年とは、未来に向けて動き出す大切なターニングポイントの年です。

昨年から、それを意識して毎日を過ごしていると、新しいヴィジョンが次々現象として訪れ、動き出しているようです。

今年は、VIVI ANサロンから外に出ての活動が増えました。

外の空気に触れることが良い刺激になっています。

昨年から本格的に始めた心理の世界は、奥深い魅力があり学び続けている。

8月に行われた心匠セラピスト資格審査に無事合格できて心匠セラピストを名乗れるようになりました。

1月から、心理セラピーの力をつけるために個人スーパーヴィジョンも受け続けています。

この大切な時期に尊敬するカウンセラーに出会えたことも有難いことです。

心理仲間との学び、スーパーヴィジョンの個人での学びは、今後の大きく大切な経験、道標となっています。

VIVI AN の活動は、「ココロツクリ」と「モノツクリ」の2つ。

ココロツクリでは、TCカラーセラピー講座、勉強会、個人セッションを通して、皆様が、本当の自分の人生を歩んで行けるように真摯に向き合いました。

モノツクリでは、グラスアート、ワイヤーモードジュエリー、チェインメイルジュエリー、シルバーアクセサリーを通して、皆様と共に手作りの楽しさを分かち合いました。

また講師お招き講座では2人の先生にお世話になりました。

占い・精神世界研究家 伊泉龍一先生から伝統的占星術を1年通してジックリ学んでいる。

伝統的占星術講座は、来年1月と2月で完結です。

ビジネスプロデューサー福永涼人先生の自分ブランド塾は、毎回違う、皆が知りたいと思う役立つ内容がテンポ良く進みます。

講座後の3分個人コンサルサービスと懇親会も皆様有効に使われています。

活動や想いをシェアできるコミュニティができています。


ざっと振り返ってみても、多くの方と有意義な時間を共にできたことを有難く感謝しております。

私と関わってくださった皆様!本当にありがとうございます。

どうぞ、良いお年をお迎えくださいませ。

大阪市阿倍野区のカルチャースクール VIVI・AN (ヴィヴィ・アン)

住所
〒545-0053 大阪府大阪市阿倍野区松崎町3-15-14 ジョイテル阿倍野303
営業時間
平日10時〜20時
定休日
不定休
最寄駅
・JR「天王寺」駅東口より徒歩7分
・地下鉄御堂筋線「天王寺」駅3番出口より徒歩7分
・近鉄「あべの橋」駅より徒歩7分
・地下鉄谷町線「阿倍野橋」駅3番出口より徒歩5分
・阪堺電車「阿倍野橋」駅より徒歩5分
メール
enjoy-craft@vivi-an.com

Top