Blogブログ

ブログ

2020/02/25

enjoy life 個人セッション・セラピー

やるか?やらないか?

先日、SNSに流れてきた5歳の男の子の表情にに感動しました。

まだ空手道着を着て2ヶ月目の男の子が、昇給審査会に臨んでいる姿が可愛く凛々しい。


審査会を目標に家で練習しているとダレてきた。

ご両親が「やるか、やめるか」と問いかけると、「やる!押忍!」と自分に気合いを入れ、それからは毎日必死で練習に励み、目に見えて成長したそうです。 

この世に生まれて、たった5年の幼い子が、自分で「やる!」と決めて努力したことに「凄いなー」と感動したのです。

幼い頭の中で、どのように感じ考えたのでしょう?

子供や大人という年齢は関係ない。


今、日常の事をしながら、新しい企画の準備をしています。

実現に向けて気合い入っているのですが・・・(大丈夫?)と、もう一人の自分が囁き少し気弱になる時もある。

そんな時「あなたは、やるの?やらないの?」と心に問いかけながら進んで行こう。


「やる!押忍!」と自分に気合い入れた男の子の父親は、私の心理学の師 上野大照先生です。


人生は一度きりのゲーム。

そのストーリーを創るのも主人公もあなたです。

問題を1つクリアする毎に、心に力がついてくる心理セラピー をしています。

ご予約承り中。

大阪市阿倍野区のカルチャースクール VIVI・AN (ヴィヴィ・アン)

住所
〒545-0053 大阪府大阪市阿倍野区松崎町3-15-14 ジョイテル阿倍野303
営業時間
平日10時〜20時
定休日
不定休
最寄駅
・JR「天王寺」駅東口より徒歩7分
・地下鉄御堂筋線「天王寺」駅3番出口より徒歩7分
・近鉄「あべの橋」駅より徒歩7分
・地下鉄谷町線「阿倍野橋」駅3番出口より徒歩5分
・阪堺電車「阿倍野橋」駅より徒歩5分
メール
enjoy-craft@vivi-an.com

Top