Blogブログ

ブログ

2020/04/24

想い

オンラインレッスン・個人セッション

今日は、先手に出てみた。

午前中、オンラインレッスンの材料送りに郵便局へ行くついでにオヤツを買う作戦。

で、今日のオヤツはチーズケーキ。

珈琲とよく合う。


VIVI AN サロンは、緊急事態宣言が解除されるまで、お休みです。


ステイホームになると、作りたくても作る時間が無かったモノを作る。

読みたい本、読み直したい本をじっくり読む。

見て見ぬふりをしていた家中の整理もできる。

色々楽しめると思っていました。

ところが、全くそれらに手をつけられない今までと違う忙しい毎日になってる。

サロンお休み中は、Zoom開催が可能となったTCカラーセラピー講座だけをするつもりでした。

サロンお休みの連絡をしながら、通ってくださる皆様のことを思い、SNSやニュースから流れて来る情報を見ていて、考えました。

自粛生活の中で、私にできることは、なんだろう?

家に居ながらでもモノツクリを楽しむ提案。

人と合う、話す機会が少なくなった人に話せる場を作る。

不安を抱えている方の相談にのる。

ステイホーム中は、オンラインレッスン、オンラインお茶会、オンライン個人セッションを提供していこう。

そう思い立ち、環境を整え始めると、今までと違う慣れない作業の数々に手間取り、できると思っていたことが全くできない状態です。

今まで不向きと思っていたオンラインが、準備し始めると色々できることの発見があり、わくわく楽しくなって来ています。

そんな準備中に、占い・精神世界研究家 伊泉龍一先生の講座もZoomでして頂けることになりました。 

オンラインなら、全国からご参加頂けますから、必要な方、どうぞご利用くださいませ。


すでにオンラインレッスンにお申込みも頂いているサロンもあり、その他のレッスンも個人セッションも来月から開催していきます。

もちろん、緊急事態宣言が解除され、安全になりましたら、今まで通りサロン再会します。


最前線で働く皆様に感謝。1日も早い収束を願います。


大阪市阿倍野区のカルチャースクール VIVI・AN (ヴィヴィ・アン)

住所
〒545-0053 大阪府大阪市阿倍野区松崎町3-15-14 ジョイテル阿倍野303
営業時間
平日10時〜20時
定休日
不定休
最寄駅
・JR「天王寺」駅東口より徒歩7分
・地下鉄御堂筋線「天王寺」駅3番出口より徒歩7分
・近鉄「あべの橋」駅より徒歩7分
・地下鉄谷町線「阿倍野橋」駅3番出口より徒歩5分
・阪堺電車「阿倍野橋」駅より徒歩5分
メール
enjoy-craft@vivi-an.com

Top