Blogブログ

ブログ

2020/07/31

enjoy life 個人セッション・セラピー

私に強みはあるの?/カラーセラピー

『まず、わかっていなかった自分の強みの存在には驚きました』

カラーセラピーを受けたあとに頂いた感想です。

今回のセッションは、「自分の強み発見」というテーマで進めました。

セッションを進めるうちに気づいたのは、すぐマイナスや否定の方向へ話しが逸れてしまうこと。

「強み」の話しに戻しても、そこにはとどまれない。

まるで磁石の同極同士を近づけるとふわっと離れてしまう感じで「強み」の話題に持っていけない。

どうやら、自分の強み、長所に抵抗があり扉を固く閉じたままのようです。


感想の続きがあります。

『まず、わかっていなかった自分の強みの存在には驚きました。

また、その強みを活かす現在→課題→未来と繋がっていくところがとても面白かったです。

不思議なほどリンクするキーワードには納得しました。せざるをえなかったです。

ここのところ低めのモチベーションで過ごしていましたが、セッション後の帰り道には、強みと課題と未来を胸に、足取りも元気になっていました。ありがとうございました』


私たちは、自分のできていないところに目が向きやすい。

それをなんとか変えようと努力を続けている時、内側に存在するもう一人の自分の声(違うよ。分かって!)が、気持ちのモヤモヤや原因の分からない体調不良となって現れる。

なぜなら内側の存在(潜在意識)には言葉が無いから。

カラーセラピーは、今気になる色を選び、その色のメッセージに自分の心を投影しながら対話を進めて行くセッションです。

無意識に選ばれた色からのメッセージが、潜在する思いと結びついたときに(あっ!)という気づきが生まれる。


このセッションでみつけた「強み」の魅力を自覚して欲しい。そして、それに磨きをかけながら、これからの人生にどのように活用されていくのか、とても楽しみです。


「カラーセラピーによるあなたの強み発見」セッションは、【Enjoy Life体験講座〜伝え方の魔法】受講特典のために用意したものですが、通常のカラーセラピーメニューに入れる予定です。

〇カラーセラピーメニュー こちらからどうぞ

〇心理セラピーメニュー こちらからどうぞ

〇TCカラーセラピー講座各種案内 こちらからどうぞ

〇「ココロツクリ」「モノツクリ」各種/ご予約、リクエストもお待ちしております。

大阪市阿倍野区のカルチャースクール VIVI・AN (ヴィヴィ・アン)

住所
〒545-0053 大阪府大阪市阿倍野区松崎町3-15-14 ジョイテル阿倍野303
営業時間
平日10時〜20時
定休日
不定休
最寄駅
・JR「天王寺」駅東口より徒歩7分
・地下鉄御堂筋線「天王寺」駅3番出口より徒歩7分
・近鉄「あべの橋」駅より徒歩7分
・地下鉄谷町線「阿倍野橋」駅3番出口より徒歩5分
・阪堺電車「阿倍野橋」駅より徒歩5分
メール
enjoy-craft@vivi-an.com

Top