個人セッション,心理セラピー,enjoy lifeコーチング
2021/05/04
魔法の言葉

えっ?!そんなこと考えもしてなかった!

ご自身の手帳を見ながら目を丸くして言われました。




したいことがある。

やる気もある。

にもかかわらず、出来ない状況になってしまう。

時間はあったはずなのに・・・


私にも身に覚えがある。

この手の悪循環を繰り返すたびに憂鬱になる。

なんとかしたいものだ。


お話を聴いているうちに、ある癖に気づく。

なかなか真似できない素敵な癖。

どうやら素敵な癖が悪循環を助長しているようだ。

ご本人もその癖を自覚されてたから、癖がでるタイミングで使う「魔法」を提案してみる。


えっ?!という驚きの表情。

すぐ笑顔になり「試してみます!」


しばらくすると「うまくできるかな?」と不安が口に出る。


「大丈夫!」

使い始めは、誰でもうまくいかないもの。

失敗しても今までと同じなだけ。


達成したい世界でも使う予行練習。

魔法の言葉を使うことで、素敵な癖に益々重みがでてくるように思えます。


VIVI AN 個人セッションメニューに「コーチング」が加わりました。

「想うだけから、カタチにできる」へ、ナビゲートさせて頂いています。


大阪市阿倍野区のカルチャースクール VIVI・AN (ヴィヴィ・アン)

住所
〒545-0053 大阪府大阪市阿倍野区松崎町3-15-14
ジョイテル阿倍野303

最寄駅
・JR「天王寺」駅東口より徒歩7分
・地下鉄谷町線「阿倍野橋」駅3番出口より徒歩5分
あなたへのおすすめ記事
Recommend
あなたへのおすすめ記事
その他
個人セッション,WakuWakuサロン