Blogブログ

ブログ

2017/09/20

enjoy life TCカラーセラピー

TCカラーセラピスト講座

VIVI・ANでは、様々なコトをしていますので、ブログ内容も様々になります。
ご訪問くださる方が、見たい記事を探しやすいようにカテゴリーを分けて掲載していきます。
カテゴリーがどこまで広がるのか、私にもわかりません(笑)
今日は、『TCカラーセラピー』です。

アトリエに入るとすぐ左手にTCカラーボトルを飾っております。



この14本の美しいカラーボトルに気づく人、気づかない人、気づかないふりしている人。。。
その反応が、それぞれで興味深いところです。

私がTCカラーセラピーと出会った2012年秋からカラーボトルを置いています。
それまでは、モノツクリ・クラフトのみのサロンでしたので、
不思議に思われたことと思います。

たまたま出会ったカラーセラピーに興味を持ち、
楽しく生きて行きたい人に必要なこと!と実感しました。
私の好きなモノツクリを通して、人生をより楽しむことをお伝えしたくて、
「面白い、楽しい、お洒落、役立つ」と感じたものを次々開催してきたのだけれど、
本当の自分に気づくための違う方法があったことに嬉しく思ったものです。
「これなら、モノツクリ苦手な方にもお伝えできる」と。

カラーセラピーも新しく始めるモノツクリと同様に、
「どの色が気になる?」「カラーセラピーってね・・・」と説明し始めたのですが、
どうも今までと様子が違う・・・反応が違う・・・

そのうち気づきました。
モノツクリを苦手とする方がいるように
占いや、心理・精神世界、スピリチュアルを苦手とする方がいらっしゃることに。
(カラーセラピーは、占いではありません)

なので、今では「これは、何ですか?」と質問してくださった方に説明させて頂き、
さらに興味を持たれた方に「気になるボトルある?」とお聞きし、
選ばれた色の意味からお話しすると、

「えっ?何でわかるのですか?」「当たってる!」「不思議!」
と驚かれます。

益々怪しく思われますか・・・?

カラーセラピーとは、色の意味を通して、本当の自分に気づいていく「色彩療法」で、
人とのコミュニケーションにとても役立ちます。
学べば、誰でもできるようになります。

美しい14本のボトルを眺めているだけでも心が落ち着いてきます。

VIVI・ANでは、1日でカラーセラピストになれる【TCカラーセラピスト講座】を
毎月開催しております。
今月9月は、26日火曜と28日金曜です。
ご受講受付は、それぞれ3日前まで受け付けております。

どなたにも手軽にカラーセラピーができるように開発された「TCカラーセラピー講座」

さらに気づいたことがあります。
私のように学びたい!方ばかりでは無いことに。
学ぶのではなく、その時々でセッションを受けたい方もいらっしゃいますね。

個人セッション】は、随時承っておりますので、お問合せくださいませ。

必要な方に届きますように!

大阪市阿倍野区のカルチャースクール VIVI・AN (ヴィヴィ・アン)

住所
〒545-0053 大阪府大阪市阿倍野区松崎町3-15-14 ジョイテル阿倍野303
営業時間
平日10時〜20時
定休日
不定休
最寄駅
・JR「天王寺」駅東口より徒歩7分
・地下鉄御堂筋線「天王寺」駅3番出口より徒歩7分
・近鉄「あべの橋」駅より徒歩7分
・地下鉄谷町線「阿倍野橋」駅3番出口より徒歩5分
・阪堺電車「阿倍野橋」駅より徒歩5分
メール
enjoy-craft@vivi-an.com

Top