TCカラーセラピー講座
2018/05/03
カラーセラピーの魅力
毎月開催しているTCカラーセラピスト講座は、カラーセラピストになれる1日集中講座です。
私は、この講座でカラーセラピーの魅力をお伝えするのが楽しくて毎回ワクワクです。
2012年から学び始め、現在TCカラーセラピー講座各種と個人セッションを続けております。

始めたきっかけは、偶然の出会いから。
カラーセラピー(色彩療法)を全く知らずにモノツクリを楽しむ日々を過ごしていたところに、
TCカラーセラピー開発者中田哉子先生と不思議なご縁を頂き、哉子先生から直接学ぶ機会を頂きました。

Step1のTCカラーセラピスト講座は、学ぶ内容全てが、私の興味あるコトと結びついていて、一瞬で探究心に火がつきました。
当初は、「カラーセラピストになる」という考えは無く、セッション方法よりも
カラーセラピーの色彩言語、古代思想、象徴等々を深めるのが楽しくて夢中で調べました。
没頭するあまり(私は一体何を求めているのだろう?)と頭をよぎることもありましたが、もう止まりませんでした。
その探究心はずっと続いていますが、その時得た知識が、今とても役立っております。
続けているうちに、選んだカラーボトルの色彩言語から自分の真の気持ちに自ら気づいていく面白さ、大切さを学び、
今では、セッションの奥深さにもとっても魅力を感じています。

TCカラーセラピスト講座のテキストは、様々な内容がギューっと濃縮されています。
その中のどこに興味を持つかは、人それぞれ違いますので、まず興味ある事柄を深めていくのが良いと思います。
当時の私のように「カラーセラピストになりたい」と思わない人にもこの講座を是非受けて頂きたい。
抱えている小さな悩みなど、消え去ってしまいます。
もちろん「カラーセラピストになりたい」人は、カラーボトルとマニュアル付き講座なので、
学んだその日からカラーセラピーできるようになります。

TCカラーセラピーのTCは、TrueCommunication の略です。真実のコミュニケーション。
自分とのコミュニケーション。周囲とのコミュニケーション。
コミュニケーション能力は、一人では生きて行けない人間にとって、どなたにも必要不可欠な大切なことです。


大阪市阿倍野区のカルチャースクール VIVI・AN (ヴィヴィ・アン)

住所
〒545-0053 大阪府大阪市阿倍野区松崎町3-15-14
ジョイテル阿倍野303

最寄駅
・JR「天王寺」駅東口より徒歩7分
・地下鉄谷町線「阿倍野橋」駅3番出口より徒歩5分
あなたへのおすすめ記事
Recommend
あなたへのおすすめ記事
個人セッション,心理セラピー,enjoy lifeコーチング