個人セッション
2018/05/11
占いの種類・卜
占いの種類は、「命」「卜」「相」の3つに分けられます。
それぞれの占いを目的に応じて、使い分けたり、組み合わせて読み解きます。
先日は、「命」について綴りました。
今日は、「卜」
卜占は、対象者が選んだものを読み取り、関わり合う事柄を占います。
命占の変えられない生年月日からと違い、偶然性から読み解く占術です。
3種類の中で一番「偶然から何がわかるの?」と疑問に思われる方が多いものかもせれませんね。
代表的なのが、タロット、カード、ルーン、ダウジング、易でしょうか。
御神籤(おみくじ)、阿弥陀籤(あみだくじ)も卜占です。
「卜」の中で、私が扱っているのは、タロット『トート・タロット』とダウジング『ペンジュラム』です。
不思議と思われるかも知れませんんが、タロットは、自己成長、自己認識、氣づきにとても役立つカードです。
最近、インスタ、アメブロ、フェイスブックに載せている【今日の一言メッセージ】は、
毎朝の瞑想後、必要な方に届くことを願って1枚引きしたトート・タロットカードからのメッセージです。
その日のメッセージへのご感想を頂くこともあり、(少しでもお役に立ったかな)と嬉しく思います。
占いを知っていても知らなくても生きていけます。
占いを知って、活用するもしないも自由です。
私は、自分の人生を楽しく生きるヒントに、古代から続く占術を活用していくのも面白い!と想う1人です。
「相」については、別の機会に綴りますね。
Recommend
あなたへのおすすめ記事