TCカラーセラピー講座
2019/01/28
TCカラーセラピスト講座〜内なる世界をみつめ自分と向き合う
カラーセラピーとは、日本語で色彩療法といいます。
色をツールにして、自分の本当の気持ちに気づいて行けるセラピーです。
全国で人気の1日でカラーセラピストになれるTCカラーセラピスト講座を毎月開催しております。

今日は、2019年1月号CLASSY.【自分を磨いて“出会える私”にアップグレード】コーナー・カウンセリングページに掲載されたVIVI ANのカラーセラピー記事を紹介いたします。



* * * * * *

自然界に四季があるように人生にも周期があります。
その変わる節目には様々な葛藤が誰にでも訪れるもの。
そんな時、カラーセラピー(色彩療法)の学びを通して、自分の本当の気持ちに気づいていく方法があります。
心理学、神秘学、思想をベースに色を扱うカウンセリング方法を学びます。
自己成長や他者とのコミュニケーションに役立てることで、生きやすくなり、人からも喜ばれていると好評です。
  
* * * * * *

TCカラーセラピスト講座は、ご自身や周囲の方のために受講される方も多い講座です。
もちろん、カラーセラピストとしてご活躍したい方、ご自身のサロンメニューに加えたい方にも充分活用して頂ける内容です。
STEP1の終了後は、必要に応じて次のSTEPがあり、復習とセッション練習のための勉強会も開催しております。
美しいカラーボトルを眺めながらのセッションは、セラピーする方も受ける方にも優しくアプローチしてくれます。

【TCカラーセラピスト講座】
1月31日(木)
2月24日(日)26日(火)
時間:10:30〜16:30
*日程相談も受付けております。





大阪市阿倍野区のカルチャースクール VIVI・AN (ヴィヴィ・アン)

住所
〒545-0053 大阪府大阪市阿倍野区松崎町3-15-14
ジョイテル阿倍野303

最寄駅
・JR「天王寺」駅東口より徒歩7分
・地下鉄谷町線「阿倍野橋」駅3番出口より徒歩5分
あなたへのおすすめ記事
Recommend
あなたへのおすすめ記事
個人セッション,enjoy lifeコーチング
グラスアートサロン,心理セラピー
WakuWakuサロン