Blogブログ

ブログ

2019/03/22

enjoy life 講師お招き講座

伊泉龍一先生の伝統占星術講座

素敵な先生に魅力ある講座をお願いしております。
占い・精神世界研究家・伊泉龍一先生の講座、2019年も3月からスタートしました。

【西洋占星術の「惑星」を学ぶー伝統占星術の「惑星」の概念】



全3回の講座の1回目は、西洋占星術の「現代占星術」と「伝統占星術」の違いの説明から始まりました。
西洋占星術にこの2種類があるのを知りませんでした。
現在一般に使われているのが「現代占星術」で、19世紀からと歴史が浅い。
占星術は古代から使われてると思っていたので驚きです。
古代からあるのが「伝統占星術」
占い・精神世界の研究家である伊泉龍一先生の授業は、大変分かりやすく、そして刺激的で面白い。 
研究家ならではの視点で、原点・真実を教えてくださるのが嬉しいところです。
今までの当たり前が、ガラガラと音をたてて崩れ落ち軽いめまいを感じ、苦笑いする。
かと思えば、曖昧だったことや疑問が(なるほど!)と理解できてスッキリする。

2年前、数秘術に疑問を感じ始め(原点を知りたい!)と思っていた時に伊泉龍一先生に出会う機会を頂きました。
出会ったその日に講座をお願いするという大胆なことを、よく言えたものだと、思い返すと冷や汗がでます。
真実を知りたい。教えて欲しい!と切に想っていたからできたのだと思います。
初対面の突然の申し出にも関わらず、想いを叶えてくださったこと有難く感謝しています。

占星術初心者へのアドバイスとして、伊泉龍一先生訳書「占星術完全ガイド〜古典的技法から現代的解釈まで」の序文に
『何がわからないかがわかることから、またなぜそうなのかという疑問が出てくるとこから、本当の意味での占星術の学習が始まるのである』
と先生が書かれています。
これは、どんなことにも当てはまることではないでしょうか。

第1回目講座後、現代占星術を扱っている方から「知りたかったことが分かり嬉しい。次も楽しみです」というご感想を頂きました。

2回目からのご受講、あと4名様可能です。
「伝統占星術の惑星の概念」講座内容はこちらからどうぞ。

伝統占星術講座は、今回の惑星の概念3回のあともシリーズで続く予定です。
内容は、
○西洋占星術の「ハウス」を学ぶーー伝統占星術の「ハウス」の概念
○伝統占星術の「エッセンシャル・ディグニティ」を学ぶ
○伝統占星術の「アスペクト」を学ぶ
○伝統的な占星術の未来予測法を学ぶーー「プロフェクション」で一年を予測する

詳細決まり次第お知らせいたします。

大阪市阿倍野区のカルチャースクール VIVI・AN (ヴィヴィ・アン)

住所
〒545-0053 大阪府大阪市阿倍野区松崎町3-15-14 ジョイテル阿倍野303
営業時間
平日10時〜20時
定休日
不定休
最寄駅
・JR「天王寺」駅東口より徒歩7分
・地下鉄御堂筋線「天王寺」駅3番出口より徒歩7分
・近鉄「あべの橋」駅より徒歩7分
・地下鉄谷町線「阿倍野橋」駅3番出口より徒歩5分
・阪堺電車「阿倍野橋」駅より徒歩5分
電話番号
06-6624-0720

Top