Blogブログ

ブログ

2019/03/27

enjoy life TCカラーセラピー

ほんとうの自分を知るカラーセラピー

1日でカラーセラピストになれるTCカラーセラピスト講座を毎月開催しています。
その他のTCカラーセラピー講座各種と勉強会は随時リクエスト開催しております。
皆様からのリクエストお待ちしております。

Step1のTCカラーセラピスト講座では2種類のカラーセラピーができるようになります。
1つ目に学ぶセッションは、カラーボトル3本を使った自己認識を目的としたリーディングです。



「貴方はどんな人ですか?」と聞かれたらなんと答えましょう。
名前、年齢、職業、肩書き、家族構成・・・等々世間的に貼られたラベルからの説明では無く、貴方そのものを説明するとしたら・・・
過去の貴方でも無い、未来の貴方でも無い、今ここに存在する自分。
私たちは、ほんとうの自分をどれだけ知っているのだろうと想うことがあります。
今の喜び、悲しみ、苦しみ、怒り、憂鬱・・・
良い感情も不快な感情も一体何処から来ているのだろう?
1つ目に学ぶセッションは、パーソナリティ・ストーリー・ワークと呼ばれています。
選んだ色の意味から、自分を映し出すことで、どのような自己概念を持っているのかを知るためのセッションです。
セッションを続けていると、ある一面の自分だけでなく多角的に今の自分を知れるようになります。
そして、ありのままの自分を受け入れれるようになると、自分軸が整ってきます。
そうすると、周囲とのコミュニケーションも上手く動き始めるようになるものです。

もう1つのセッションについては、また後日に。
TCカラーセラピスト講座1日でカラーセラピストになれるのは、選ばれた色からのメッセージが書かれたマニュアルを読むセッションスタイルだからです。
もっとカラーセラピーを深めて行きたい方のためのカラーセラピー講座・勉強会はこちらからをご覧ください。

VIVI AN個人セッションメニューにカラーセラピー(30分・60分・90分予約制)あります。
今回ご案内したパーソナル・ストーリー・ワークは、カラーセラピー30分コースの内容です。

大阪市阿倍野区のカルチャースクール VIVI・AN (ヴィヴィ・アン)

住所
〒545-0053 大阪府大阪市阿倍野区松崎町3-15-14 ジョイテル阿倍野303
営業時間
平日10時〜20時
定休日
不定休
最寄駅
・JR「天王寺」駅東口より徒歩7分
・地下鉄御堂筋線「天王寺」駅3番出口より徒歩7分
・近鉄「あべの橋」駅より徒歩7分
・地下鉄谷町線「阿倍野橋」駅3番出口より徒歩5分
・阪堺電車「阿倍野橋」駅より徒歩5分
メール
enjoy-craft@vivi-an.com

Top