Blogブログ

ブログ

2020/01/11

enjoy life TCカラーセラピー

カラーセラピー/日常のカラーセラピー

2020年のカラーセラピーは、公式勉強会からスタートしました。

月1回の勉強会は、セラピスト仲間と共に、補色関係にある2色とセッションを深めています。

先月から今月は、何かと忙しい年末年始を挟んでます。

皆様、口を揃えて「カラーセラピーできなかった」と仰いました。


でも、お話しをしていくと皆様、生活の中でカラーセラピーをしている。


早朝の犬の散歩で見る朝焼けの色は、季節により変わることに気づいた。

この時期は、コーラルのグラデーションが広がっている。

(ああ、愛に包まれている)と感じた。


年末、部屋を片付けて、カラーボトルを常に見れるようにした。


気持ちに余裕が無い年末。カラーボトルに向き合ったが、カラーボトルを選べない。

カラーセラピストの状態が大事、自分が不安定では、人にセラピーが出来ないのでは?と気づいた。


年末に無意識に選んだ生花の組合せと、しめ縄飾りの色の組合せが同じことに気づいた。

無意識に必要な色を選んでいるのだな。


親を亡くされ傷心の方へお便り書くカード選び。

明るくても、寂しくても・・・どうだろう?と苦心する。

花畑のポストカードの色の組合せが、伝えたいメッセージにピッタリで、それにした。


等々、皆様、無意識のうちに色のエネルギーを感じ、使われている。

カラーボトルを使うだけが、カラーセラピーではありません。

カラーボトルは、ツールの1つです。

日常に自然に色のパワーを取り入れれる素敵なカラーセラピストさんになっていることを嬉しく感じた勉強会でした。


2月の公式勉強会日時決まりました。

Chapter9

2月15日(土)14:00〜16:00

公式勉強会Chapter1〜3を受講済みのTCマスターカラーセラピスト以上どなたでも参加できます。

TCカラーセラピー講座各種案内

https://www.vivi-an.com/enjoylife1

お問合せ・申込み

https://www.vivi-an.com/faq#contact

個人セッション案内

https://www.vivi-an.com/enjoylife2





大阪市阿倍野区のカルチャースクール VIVI・AN (ヴィヴィ・アン)

住所
〒545-0053 大阪府大阪市阿倍野区松崎町3-15-14 ジョイテル阿倍野303
営業時間
平日10時〜20時
定休日
不定休
最寄駅
・JR「天王寺」駅東口より徒歩7分
・地下鉄御堂筋線「天王寺」駅3番出口より徒歩7分
・近鉄「あべの橋」駅より徒歩7分
・地下鉄谷町線「阿倍野橋」駅3番出口より徒歩5分
・阪堺電車「阿倍野橋」駅より徒歩5分
メール
enjoy-craft@vivi-an.com

Top