Blogブログ

ブログ

2019/05/06

enjoy life 趣味

フラメンコ日記(33)セビジャーナス

平成から令和へ以降したゴールデンウィーク中はフラメンコ教室も休みで、明日は久しぶりのレッスン。

今日はサパトス(フラメンコ靴)を磨いて楽しみにしています。

5月よりレッスンスケジュールが変更になりました。

4月でブレリアが修了するので次は何かなぁと思っていたら、連休前最後のレッスンで「次回からセビジャーナスです」と言われ少し残念に思いました。

なぜなら、以前のクラスもセビジャーナスだったから。

(新しいのしたかったなぁ・・・)と思っていると、心の声が聞こえたのか「でも、今回は4ヶ月で4番まで踊れるようになるから」と言われて、頭切り替えました。

もしかしてスペイン旅行の機会に恵まれた時、セビジャーナスに出会ったら飛び入り参加できる!

セビジャーナスは、スペイン南部アンダルシア地方の都市セビリアのお祭り曲、あちらこちらで老若男女が楽しむ踊りで、踊れるバルもあるそうです。

1年前は、よくわからないまま動きについていくのに必死だった。

1年後は、少しでも進歩していたら嬉しいな。

明日は2週間ぶりのフラメンコ。

そして令和になってからの初サロンも明日から。

今夜は始動の明日に備えて早めに寝ましょう。


では、今日はこのへんで。

Ciao!


大阪市阿倍野区のカルチャースクール VIVI・AN (ヴィヴィ・アン)

住所
〒545-0053 大阪府大阪市阿倍野区松崎町3-15-14 ジョイテル阿倍野303
営業時間
平日10時〜20時
定休日
不定休
最寄駅
・JR「天王寺」駅東口より徒歩7分
・地下鉄御堂筋線「天王寺」駅3番出口より徒歩7分
・近鉄「あべの橋」駅より徒歩7分
・地下鉄谷町線「阿倍野橋」駅3番出口より徒歩5分
・阪堺電車「阿倍野橋」駅より徒歩5分
電話番号
06-6624-0720

Top